プロが教えるわが家の防犯対策術!

グーグルのスペルミスでスパイウェアや、ウィルスが自動的にDLされてえらいこっちゃになってPC壊れるって聞いたことあるんですけど本当ですか?

A 回答 (2件)

先の方の投稿のリンク先で書かれている事だとすれば、ブラウザやその設定によっては「ただの噂」では済まない可能性も高いですね.


以前、別の悪質サイトを試しに訪れた事があるのですが、そのページのソースを眺めたところ
IEでは自動的にActiveXを読み込ませる様に書かれてました.
おそらくはそれで怪しいソフトのダウンローダを取り込ませているのだと思います.
そういうサイトでダウンロードさせたものは、たいてい「最新版」で、通常の対策ソフトでは検知できなかったりします.
パソコンそのものは壊れないと思いますが、ハードディスク上のOSがおかしくなる事は十分に考えられます.
    • good
    • 0

噂によればね。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

実際に踏んでみようと思ったことはないけど。

#これはどうだったんだろう?ま,リカバリしておくことに間違いはないと今でも思っているけど
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2875578.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変なことになるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!