プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが苦手な女性です(><;
みなさん、助けてください!

ムービーメーカーで音声を録音したのですが、
その音声をメディアプレイヤーで再生するには
どうすればいいでしょうか?(メディアプレイヤーへの
再録音は不可です。)

全く分かりません。教えてください(;;)

A 回答 (4件)

>音声だけを録音したからでしょうか?

ムービーメーカーはビデオ編集するためのソフトで、音声録音のみには使用しませんし不要です。
通常このようなことはしませんし、できないとおもいますが・・・どのような操作をされたのでしょうか?
録音のみならば他の方法を通常使用します。例えば、Windowsアクセサリ→エンタテイメントの「サウンドレコーダー」で録音すれば .WAVファイルが作れます。これならメディアプレイヤーで再生できます。
    • 0

「ムービーメーカーで音声を録音」というのは、[ツール]→[タイムラインのナレーション]で行われたと思うのですが、[ナレーションの停止]をクリックしたときに、初期設定だとデスクトップに音声ファイルが保存されるようになっています。

デスクトップにその音声ファイルが作られていませんか。
    • 0

現在製作されている、プロジェクトファイル(.MSWMM)を読み込み後に以下の操作を実行してください。

[ファイル]メニューの[プロジェクトの保存]ではなく[ムービーファイルの保存]を選択してから保存すれば、.WMVで保存できます。

この回答への補足

こんばんは^^お返事ありがとうございます!

〔ムービーファイルへの保存〕がクリックできないんです(**;
音声だけを録音したからでしょうか?
クリックできるのは、〔プロジェクトの保存〕だけなんです・・。

どうしてでしょうか(++)

• 0

「ムービーメーカーで録音」?というのがよくわかりませんが・・・。

通常であれば、ムービーメーカーで作ったデータファイル(.WMV)はそのままメディアプレーヤーで再生可能です。
ムービーメーカーで作ったファイルが.MSWMMの場合はプロジェクトファイル(ストーリーボード/タイムラインに追加したオーディオおよびビデオ クリップの配置情報や、タイミング、ビデオ切り替え効果、ビデオ特殊効果、タイトルなどの情報のみ)ですから メディアプレーヤーで再生不可能ですから、再度.WMVで保存してみてから試してください。

この回答への補足

お返事ありがとうございました(*^^*)

ムービーメーカーで録音というのは、会話をムービーメーカーで
録音したということです
調べてみたところ、ファイルが、*.MSWMMになっていました。
再度、保存しようとしたのですが、ファイルの種類が、
Windouws ムービーメーカー プロジェクト(*.MSWMM)から
変更できず、.WMVで保存ができないんです(><)
どうすればいいのでしょうか?
教えてください・・(;;)

• 0