92'に解散したアンジーのある曲を捜しています。
アンジー+第三舞台といえばまず「天使は瞳を閉じて」の「幸運(ラッキー)」を思い浮かべるのですが他に、
アンジーの曲に劇団第三舞台の役者たちがシュプレヒコール(セリフの群唱)を重ねている曲があると聞きました。
その曲のタイトルを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問にあるのが、アンジーの音源で第三舞台の役者たちが参加しているもの、それとも「ラッキー」以外のアンジーの曲で舞台中に質問文のような場面で使用されたもの、どちらの意味なのかがちょっと分らなかったのですが。



私もそれほどアンジーに詳しいわけではないので、前者の例は聞いた覚えがありません。他のバンドですと、エコーズの'90年のアルバム『EGGS』の中に収録された「WINGS」という曲で、演奏にのせて第三舞台の面々が台詞を群唱していたはずです(歌はありません)。

後者の方ですと、『宇宙で眠るための方法について~序章』の中で、「掃き溜めの街で歌い始めたチンピラ達の新しいメルヘン」が使用されていたというのを聞いたことがあります。ただし、私も当時この舞台を見たんですが、どこで使われたか全く覚えていないので、自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つたない質問文で申し訳ありませんでした。
>アンジーの音源で第三舞台の役者たちが参加しているもの
の方です。

ECHOSの曲で、第三舞台の面々が台詞を群唱しているものがあるのですか!
「アンジーの曲で群唱が…」と聞いたまま、
確かめもせずこちらで質問をぶつけてしまっておりました。
勘違いしていたんですね私。
ご訂正と正しい情報を教えていただいて助かりました!
本当にありがとうございます。

こうなったらもう、手に入るだけのAngieとECHOS聞いてしまうのだ。

お礼日時:2002/06/12 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何度聴いても飽きない曲といわれてあなたが思い浮かべる曲を教えてください

何度聴いても飽きない曲といわれてあなたが思い浮かべる曲を教えてください。

Aベストアンサー

たくさんありますが、邦楽だと

・スキマスイッチ「藍」
・Bluem of Youth「線路沿いの恋」

時々、ふと思い出して無性に聴きたくなります。

Q♪超ラッキー スーパーラッキー ノリノリー♪ って何の歌?

通りすがりの子どもが歌っていたのですが、
「♪超ラッキー スーパーラッキー ノリノリー♪」
という歌・・・
どこかで聞いたことがある気がしました。

検索しても見つからないのですが、
誰の何ていう曲でしたっけ?
それとも子どものとき流行った歌でしたっけ??
(♪サル・ゴリラ・チンパンジー♪みたいな)

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

m.c.A・TのSUPER HAPPYでしょうか。

歌詞としては

超ハッピースーパーハッピーのりのり~

ですが。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56099&title=SUPER+HAPPY&artist=m.c.A%8E%A5T&ss=m.c.A%8E%A5T&sk=%C9%D9%B3%DF%CC%C

Q「黒い瞳の納豆売り」 は誰の曲ですか?

「黒い瞳のナタリー」のパロディですが、面白い曲です。アーティストと発売されているのかどうか知りたいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「くどい太めの納豆売り」なら発見。

参考URL:http://www.crownrecord.co.jp/ito-hideshi.htm

Qこの曲教えて下さい '92年頃、女性、遠距離恋愛

当時FMから録音したテープがあるのですが、アーティストと曲名がわかりません。落ち着いた曲調、澄んだ歌声の女性でアイドル風ではありません。
1番の歌い出しと、サビは以下のような感じです。よろしくお願いいたします。

ひと月ぶりの二人の時間 振り返る
朝まで眠らず一つの毛布で寄り添ったね

離れてることで信じることをおぼえてゆくわ
会えない時間に負けない強さをカバンに詰めていくから

Aベストアンサー

関谷真美さんの「笑顔~離れていても~」という曲ではないでしょうか。

Q聖飢魔2、英語の曲なのに日本語で歌える歌「不思議な第三惑星」

タイトルのままですが、、、
「不思議な第三惑星」の日本語の歌詞(裏歌詞?)を
教えてください。
カラオケでびっくりさせたいです。

さすがに Who's singing now?(不思議な)や、Want some beat?(わさび)はわかるのですが、他の部分は分かったり分からなかったり、、、

(注)gooでは著作権者の許可なく歌詞は掲載できないとされていますが、これは裏歌詞(正規の歌詞ではないのでたぶん著作権はない)なので問題ないと思い質問しました。

Aベストアンサー

著作権云々は分からないですが
のっているサイトご紹介します。

真ん中変です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/loveyou/diary/oct2002.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報