アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

92'に解散したアンジーのある曲を捜しています。
アンジー+第三舞台といえばまず「天使は瞳を閉じて」の「幸運(ラッキー)」を思い浮かべるのですが他に、
アンジーの曲に劇団第三舞台の役者たちがシュプレヒコール(セリフの群唱)を重ねている曲があると聞きました。
その曲のタイトルを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問にあるのが、アンジーの音源で第三舞台の役者たちが参加しているもの、それとも「ラッキー」以外のアンジーの曲で舞台中に質問文のような場面で使用されたもの、どちらの意味なのかがちょっと分らなかったのですが。

私もそれほどアンジーに詳しいわけではないので、前者の例は聞いた覚えがありません。他のバンドですと、エコーズの'90年のアルバム『EGGS』の中に収録された「WINGS」という曲で、演奏にのせて第三舞台の面々が台詞を群唱していたはずです(歌はありません)。

後者の方ですと、『宇宙で眠るための方法について~序章』の中で、「掃き溜めの街で歌い始めたチンピラ達の新しいメルヘン」が使用されていたというのを聞いたことがあります。ただし、私も当時この舞台を見たんですが、どこで使われたか全く覚えていないので、自信なしです。
    • 0
この回答へのお礼

つたない質問文で申し訳ありませんでした。
>アンジーの音源で第三舞台の役者たちが参加しているもの
の方です。

ECHOSの曲で、第三舞台の面々が台詞を群唱しているものがあるのですか!
「アンジーの曲で群唱が…」と聞いたまま、
確かめもせずこちらで質問をぶつけてしまっておりました。
勘違いしていたんですね私。
ご訂正と正しい情報を教えていただいて助かりました!
本当にありがとうございます。

こうなったらもう、手に入るだけのAngieとECHOS聞いてしまうのだ。