Excelで、点線の円とか、丸印を表記出来ますでしょうか?
要は、点線の円を書いて、その円をなぞらしたいのです。
ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

文字にあります。

「 ◌ 」
ここでは文字化けしますので「U25CC」と打ってF5で変換するか以下からコピーしてください。
http://www.google.co.jp/search?q=%E2%97%8C

この回答への補足

ありがとうございました。
二通りのやり方が分かり、とても有意義な回答を頂き、ありがとうございました。

補足日時:2007/04/24 14:28
    • good
    • 1

 挿入からツールバーの図形描画を選択して、その中の○選択してエクセル上に書いたら、右クリックでオートシェイプの書式設定で実線・点線で点線を選択して点線にすれば良いのでは??


説明が下手でごめんなさい。解りますか?
    • good
    • 1

まずオートシェイプで普通の実線の円を書いた後、その図を右クリックして


「オートシェイプの書式設定」を選択。
その中の「色と線」タブを選んで、その中の「実線/点線」で点線を選ぶ。

…というやり方でどうでしょう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで丸い点線を囲む方法

ダメモトでエクセルの操作方法を聞きます。丸い点線を囲みたい場合はどの様な操作が必要でしょうか?印鑑を打つ場所の様な丸い点線を囲はないといけないのですが、方法が分からず困ってます。どなたかお助け下さい(ρ_;)

Aベストアンサー

普通に図形描画ツールバーから、四角を描く→丸を描く、プロパティから線を点線に、という順番で図形を置けば囲えますよ。

後から四角を書いてしまった場合は、

(A)右クリックから順番→背面(最背面)へ移動
→上で書いた順番で重なる

(B)図形のプロパティから 塗りつぶし→塗りつぶし無し、にする
→枠の内部が透ける

どちらかの方法で、丸が見えるようになります。

Qワードの点線丸数字

ワード2010使用してます。
丸数字は囲い文字で何とかですが、点線(破線)の丸数字を書きたいのですが
どなたか教えてくれますか? 
WIN7デスクトップ使用。

Aベストアンサー

続けてお邪魔します。

>図形を右クリック、クイックアクセスツールバーがずらーっと出るだけで図の書式設定は出ません。

というコトですので・・・
↓の画像のようにオートシェイプを選択すると図の周りに四角の枠線が表示され、図が選択されている状態になると思います。
その線上で右クリック(一度クリックしてもダメならもう一度右クリックしてみてください)
そうすると画像のように「ショートカットメニュー」が表示されるはずですので、
その一番下に「図の書式設定」というものが表示されます。
ココで前回投稿したような操作を行ってみてください。

※ ↓の画像もWord2010でやっています。m(_ _)m

Qパワポで点線を引きたいです・・・

パワポ2010です。

パソコン操作に慣れていないので使い方があやふやです。

点線のみほしいのですがどうしたらいいですか??

ちなみに私の作りたい図は、

左の円と右の円が同じ大きさであるということを示すために点線で円同士をつなぎたいものです。

Aベストアンサー

円は描けたんですね?

同じ要領で“まずは”直線を引き、その直線を右クリック。
「図形の書式設定」を選択し、「線のスタイル」内の「実線/点線」から
お好きな線の種類をお選びくださいませ。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qエクセルで囲み線で出来ますか?

すみません、ささやかな質問ですが教えて下さい(T_T)。
ワードだと文字だけを囲む「囲み線」てツールバーで出てるのですが、エクセルも出来ますか?わたしの設定が悪くて出てこないだけなのでしょうか。
太字・斜体・下線しか見たことがないのですが。ちなみに2002です。
出し方を教えて下さいm(__)m。

もしエクセルでそういう機能が無かった場合、セル内の文字だけを囲みたい時にはどうしたらいいのでしょう?
そちらも併せて教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m。

Aベストアンサー

多分囲み線はございません。

対応策として3点ほど挙げさせていただきます。


1.罫線で文字を囲む
対象のセル上で右クリック[セルの書式設定]


2.先の回答としてあげられた、テキストボックスの貼り付け
メニュー[表示][ツールバー][図形描画]よりテキストボックスの貼り付け


3.力技です。
Wordを起動。
文字を入力。
囲い文字を設定。
コピーしたい文字を選択状態(反転表示)にする。
右ボタンドラッグ、Excel上でドロップ
右クリックメニューが出てくるので、
[ここに文書としてコピー]を選択。

と、やるとExcelにWordの文章が貼り付けられます。
枠線が囲い線のそとに枠線が表示されることがありますが、書式設定で枠線無しを設定することができます。

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100

Qエクセルで「印」のしるしを書く方法

押印の意味の丸囲みの「印」の字の作り方ですが、ワードだと囲い文字がありますが、エクセルだとどうすればできるでしょうか。オートシェープでマルを試みましたが、画面表示と印刷の位置がズレてうまくいきません。何か良い方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

エクセルでも出せます
「挿入」→「記号と特殊記号」を選択し、フォントは「現在使用しているフォント」、種類に「(株)/(有)」を選択すると出てきます。
ただしコードはUNICODEになります

オートシェイプでもできます。□の中に「印」の字を入れ枠線と背景はなしにします。それを○で囲んで、二つのシェイプをグループ化すれば貼り付けたときに位置がずれません

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報