Excelで、点線の円とか、丸印を表記出来ますでしょうか?
要は、点線の円を書いて、その円をなぞらしたいのです。
ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

文字にあります。

「 ◌ 」
ここでは文字化けしますので「U25CC」と打ってF5で変換するか以下からコピーしてください。
http://www.google.co.jp/search?q=%E2%97%8C

この回答への補足

ありがとうございました。
二通りのやり方が分かり、とても有意義な回答を頂き、ありがとうございました。

補足日時:2007/04/24 14:28
    • good
    • 0

 挿入からツールバーの図形描画を選択して、その中の○選択してエクセル上に書いたら、右クリックでオートシェイプの書式設定で実線・点線で点線を選択して点線にすれば良いのでは??


説明が下手でごめんなさい。解りますか?
    • good
    • 1

まずオートシェイプで普通の実線の円を書いた後、その図を右クリックして


「オートシェイプの書式設定」を選択。
その中の「色と線」タブを選んで、その中の「実線/点線」で点線を選ぶ。

…というやり方でどうでしょう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q使用無料のひらがなだけの美しい毛筆フォントを探しています

子どもの習字にも勧められる美しいフォームの毛筆ひらがなフォントは無いものか探しています。パソコン用の筆字楷書のフォントの漢字は,縦書きにも横書きにも使えるような整ったフォームなのですが,ひらがなの字形はややクセのあるものが多く必ずしも習字の教科書のような美しい形をしておりません。
それで,ひらがなだけの毛筆体フリーフォントはないものか探しております。お勧めのものをご存じの方がありましたら,教えてください。

Aベストアンサー

日本語フォントはすべての文字を書き起こし、フォント化するので
作成に大変手間が掛かります。
そのため有料フォントの場合が多いです。
一応下記にフリー毛質フォントがあります。
(収録文字数が少ない、もしくは漢字が少ない場合があります。)
http://matome.naver.jp/odai/2136161327768901401

良いと思ったフォントをお使いになってください。
http://matome.naver.jp/odai/2136161327768901401

Q丸印やレ印を書かれた文字の上に書くには?

申込み用紙や提出書類などで選択項目に丸印やレ印を書かれた文字の上に書くにはどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

質問の内容が良く分からないのですが、規定の書類に印刷された□の中に所謂「チェックマーク」を入れたいと解釈してお答えします。

チェックマークは、ワードの挿入メニュー→記号と特殊文字→記号と文字タブ→フォント「MS系のフォント」→種類「装飾記号」を選択しますと、カラスマークのチェックマークが2種類ありますのでこれを使うと良いでしょう。

□の中にこの「チェックマーク」を入れたのが必要なら、「拡張書式」→「囲い文字」で「文字サイズを合わせる」→「囲い文字」で「□」を選択すれば綺麗なチェック入りボックスが作成できます。

質問内容は、自分の思い込みでなく、できるだけ具体的に書くようにして下さい。

Qひらがなフォント名をおしえてください

かわいいひらがなのフォントを検索していて見つけたのですが
フォント名がどうしてもわかりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フリーフォントうれしいたのしいダイスキ
https://www.flopdesign.com/font4/ureshii-font.html

↓こちらに収録されています。

フォント物語ダウンロード販売|商用可DL
https://www.flopdesign.com/shop/fontstory.html
ダウンロード版価格 1980円(税込み)

Qエクセルのセル交点に丸印をつけたい

Office2003のエクセルのセルの交点(行と列の交わる点でたくさんあり)に、丸印をつける方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

[回答番号:No.3] の DOUGLAS_ です。

 [回答番号:No.2] の [この回答への補足] にお書きの例ですと、「室1・・」のセルは、必ず B列 より右でなおかつ2行目以下でなければなりません。
 これを踏まえ、「室1・・」~「 室6・・ 」が B2:D3(下図ピンクの部分)にあるものとし、[回答番号:No.3] の [方法2] での操作をご説明いたします。

1)B5:E7 の範囲(下図ブルーの部分)に、○付き数字で「1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12」を入力し、文字サイズを小さく設定します(このとき、B5:E7 の範囲の [セルの書式設定] - [配置] は、すべて同じ書式になっていること)。
2)B5:E7 の範囲 を選択して、コピーします([Ctrl] + [c])。
3)[Shift] キー と [Alt] キー を押えたまま [E] キー を押下すると、[図の貼り付け(P)] という メニュー が現われますので、[P] キー を押下します。
4)これで、B5:E7 の範囲の上に、丸数字群が「図」として張り付きましたので、B2:D3 の範囲に移動し、縦横の長さを調整して「セル交点」に合うようにすると下図のようになります。

[回答番号:No.3] の DOUGLAS_ です。

 [回答番号:No.2] の [この回答への補足] にお書きの例ですと、「室1・・」のセルは、必ず B列 より右でなおかつ2行目以下でなければなりません。
 これを踏まえ、「室1・・」~「 室6・・ 」が B2:D3(下図ピンクの部分)にあるものとし、[回答番号:No.3] の [方法2] での操作をご説明いたします。

1)B5:E7 の範囲(下図ブルーの部分)に、○付き数字で「1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12」を入力し、文字サイズを小さく設定します(このとき、B5:E7 ...続きを読む

Qフォント選択などでカタカナ・ひらがなへジャンプ

する方法はありまでしょうか。
例えば、フォント選択の画面において英語で記載されたMSゴシックなどは「M」を1文字入力すればMが集まったフォントの箇所までジャンプするのですが、これと似たショートカットキーなどはひらがな・カタカナにあるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

逆にそれを試されましたか?

例えば、メイリオ フォントまでジャンプしたければ、「メ」と入力すれば、ジャンプしませんか?

Qエクセルのグラフの項目に丸印をつける方法?

エクセル2000を使っています。
棒グラフを作りました。
横軸が1~12月縦軸が月の合計で作りました。
そこで横軸の任意の月の所に丸印をつけたいのです。
例えば4月なら赤い丸印で4月と言う文字を囲みたいのです。
私が考えたのはオートシェイプの楕円を使って4月を囲む方法です。
しかしこの方法では丸印の微調整が出来ず丸の真中に文字をもってくる事が出来ません。
オートシェイプの楕円の微調整の仕方か、別の方法で任意の軸項目に丸印をつける方法を知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

微調整の方法ですが・・

オートシェイプを選択状態にして、

〔ALT〕キーを押しながらドラッグすると微調整ができます。

または、

〔図形描画〕ツールバー>「図形の調整」>「微調整」でもできます。

Qひらがなのフォント

今、ひらがなのフォントを増やしたいのですが、どこかそう言うサイト様を知っている方教えて下さい!!

出来れば、フリーで配布しているサイト様で…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Riko's Page
http://www.riko.knc.ne.jp/

こちらはリンク集的なものですが、
それぞれにサンプルがあるので、どういったフォントをそのリンク先のページが作成しているかが分かりやすいリンク集です。

あまりフォントを入れすぎるとWindowsが重くなるので注意です(笑)

参考URL:http://www.riko.knc.ne.jp/

Q(c)が丸印の中のCになる。

excelでもwordでも同様ですが、(c)と入力すると、丸印の中にcが入った文字になります。
これをしたくないので、シングルコーテーションのあとに括弧cを入れているのですが、自動で変換されない方法はありますでしょうか。

Aベストアンサー

他にも(r)や(tm)でも変更されるかと思いますが。
これはエクセルのお節介機能の一つオートコレクトのせいです。
officeXPでしたら
ツール>オプション>スペルチェックからオートコレクションボタンで設定画面が出ます。(c)の項目を削除するなり、自動修正するのチェックを外すなりで対応しましょう。

Qゼリービーンズっぽいフォント(ひらがな

http://www6.big.or.jp/~neon/CGIBK/LOGOPGS/goseisa2.html

こちらのような、ゼリービーンズっぽいフォント(?)を作成するには
どうしたら良いのでしょうか?
こちらは自動で作って下さるサイトのようですが、
こんな感じのフォントでひらがなバージョンを探しています。
配布してらっしゃらないようなら自分で…と考えたのですが
良い作り方がわからなくて^^;

Aベストアンサー

LogoShaderというフリーソフトで作れますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se224633.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se224633.html

Q丸印のような特殊記号の合計を出す関数を教えて下さい。

こんにちは。宜しくお願いします。
エクセル2003で部落の行事で使用する約350人の氏名名簿を作成して、
氏名の右側に参加か不参加を丸印で記載するようになりました。
丸印は変換すれば問題なくセルに出てきますが、
合計を出す時にどうしても出来ません。
丸印のような特殊記号の合計を出す簡単な計算方法や関数を教えて下さい。

Aベストアンサー

氏名の入っている列の右側の列に○が入っていて、その個数がわかればいいのですよね?
それでしたらCOUNTIFでいいと思います。
仮に氏名が入っている列をA列、○印が入っている列をB列とします。
=COUNTIF(B1:B350,"○")
という関数であれば「B1からB350の間で、○の数を数えなさい」という意味です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報