プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2010使用してます。
丸数字は囲い文字で何とかですが、点線(破線)の丸数字を書きたいのですが
どなたか教えてくれますか? 
WIN7デスクトップ使用。

A 回答 (3件)

こんばんは!


無理やりやってみました。

挿入 → 図形 → 基本図形の「円/楕円」を選択 → Shift+Altキーを押しながら円を挿入
→ 挿入した図形の「塗りつぶし」は「なし」にして枠線で「破線」を選択
→ 図形上で右クリック → 図の書式設定 → テキストボックス → 上下左右の余白をすべて「0」に
→ 「文字列の方向」を「縦書き」 → 「閉じる」 → フォントサイズ等は好みで調整

これで↓のような感じになります。

他に良い方法があればごめんなさいね。m(_ _)m
「ワードの点線丸数字」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー。点線丸出来ました。
ただ右クリック → 図の書式設定が出ません?
でも感激です。
tom04さんありがとうございます。

お礼日時:2014/05/28 21:40

No.1です。



>ただ右クリック → 図の書式設定が出ません?
というコトですが、オートシェイプの枠付近にマウスポインタを移動させると
上下左右の小さな矢印のマークになるところがあると思います。
そこで右クリック → 図の書式設定 があるはずです。

尚、丸文字の数字を書きたい!という質問でしたのでもう一度やってみました。
前回と同じ方法で「縦書き」 → 「均等割り付け」で↓の画像の左のようになりますので、
それをハンドルで90度左回りに回転させています。

※ 結構面倒ですね。m(_ _)m
「ワードの点線丸数字」の回答画像2

この回答への補足

図形を右クリック、クイックアクセスツールバーがずらーっと出るだけで図の書式設定は出ません。ワード2010使用してます。
ちょっと私にはわからんです。
tom04さんありがとうございます。
期待に応えられなくて・・・。

補足日時:2014/05/30 00:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はーい
ありがとうございます。
仕事の帰りやってみますので。

お礼日時:2014/05/29 05:33

続けてお邪魔します。



>図形を右クリック、クイックアクセスツールバーがずらーっと出るだけで図の書式設定は出ません。

というコトですので・・・
↓の画像のようにオートシェイプを選択すると図の周りに四角の枠線が表示され、図が選択されている状態になると思います。
その線上で右クリック(一度クリックしてもダメならもう一度右クリックしてみてください)
そうすると画像のように「ショートカットメニュー」が表示されるはずですので、
その一番下に「図の書式設定」というものが表示されます。
ココで前回投稿したような操作を行ってみてください。

※ ↓の画像もWord2010でやっています。m(_ _)m
「ワードの点線丸数字」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来ました。
感激です。

ありがとうございました。うれしいな! tom04さんまたどこかでお会いしたいです。

お礼日時:2014/05/30 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!