電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外在住のものです。7月初めに4歳の息子と一時帰国し実母と合流して
温泉旅行をしたいと思っています。
(1)横浜から電車で行け交通の便が比較的良いところ。
(2)海が近く海のものが美味しいところ
(3)4歳の息子が自然に接する事が出来る場所
 (こちらでは気候的に虫捕りなどが出来ないので「バッタなどを網で捕まえたりしたい」と言っています・・・)
(4)私が妊娠中ですので移動が便利な所が希望です。

母と息子と美味しいものを食べて久しぶりに足を伸ばしてお風呂に入りたいと思っています。
どこか良いおすすめの温泉宿がありましたら是非情報をよろしくお願いします。
子供もいますしあまり格式の高い高級旅館ではないほうが良いのですが
設備がキレイな所を希望です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も伊豆高原をお薦めします。


お薦めの宿は「きらの里」です。
ここは敷地内に田んぼや畑があり、ちょっと変わった雰囲気の旅館です。まだ新しいので施設もきれいです。
 http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/

宿の敷地内でも自然に触れ合えますが、近くに「池の里」という里山の風景が残る地区がありバッタもとれるかもしれません。歩いて行くのにはちょっと遠いかもしれませんが。
また、シャボテン公園に行けば珍しい動物を色々見ることができます。
 伊豆高原情報 http://www.izukougen-joho.jp/index.htm
 シャボテン公園 http://www.shaboten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今「きらの里」を予約を入れさせてもらいました。
HPを見て「こんな所に母親と息子を連れて行ってあげたかった」と
あまりのイメージ通りに感激してます。
自然もいっぱいあって、息子の喜ぶ顔が今から楽しみです。
私も久しぶりに温泉に足を伸ばして入れると思うと
今から楽しみです。
素敵な情報を本当にありがとうございました。
2泊して教えていただいた「池の里」にも足を伸ばしてみたいと思います!

お礼日時:2007/04/10 23:48

(伊豆か伊東近辺)との指定ですので・・・


1~3を満たす場所・・・伊豆高原はいかがでしょう。
子供の遊びも宝庫です。

http://www.villa-fontaine.co.jp/village/hotel/in …

http://www.yadoplaza.com/yado/H000001908.html#ka …
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_345097 …

当りがお勧めどころですが、洋がいいか和がいいかで違ってしまいますね。
参考サイトです
http://izutanken.u-izu.com/

http://www.mctb.co.jp/onsen/toukai/sizuoka.htm

参考URL:http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき行き先を「伊豆高原」に決めました。
貴重な情報をありがとうございました!

お礼日時:2007/04/10 23:49

温泉のメッカ?の石川県に住んでます(金沢市)。

温泉街にも傾向(雰囲気というか得意分野というか)があって接待向き、会社の忘年会向き、家族サービス向き、果ては湯治なのか様々です。これは石川県に限らないのでここに気をつければいい思い出に残る旅行になると思います!個人的には加賀屋(和倉)がお勧めです。車いす対応にもなってたり福祉的な面もモラルも高く、そもそも仲居がかけもちではなく1部屋1人なのでサービス違います。(あえの風はダメ!)手のかかる子がいてもあなた自身楽しめると思います。(大事でしょ?)料理、設備は日本有数です。温泉の質だけなら湯湧、山中、中宮あたりですかね?(←温泉街です)後発の山代、片山津はべんりさです。当たり前ですが温泉は山に多いですが和倉は山も海もあります。あと、すでに余震もありませんが能登で地震ありました。字数なくて書ききれないのでこの辺で…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました。
横浜から一本で行けるという点で今回は伊豆方面に決めました。
石川県にはまだ未開の地ですので、是非次回の家族旅行の
候補にしたいと思います。

お礼日時:2007/04/10 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!