dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月に会社の保養所を利用しようと考えているのですが
申し込み用紙に記入する際に少し??となってしまったので
ご存知の方お答え下さい。

5月16日と17日に宿泊を考えているのですが
申し込み書には

宿泊希望日
○月○日~○月○日 (○泊○日)

となっているのですが
この場合は
5月16日~5月17日 (2泊3日)
でいいのでしょうか??
それとも
5月16日~5月18日 (2泊3日)


以前に1泊だけ利用した際に(その際は9月15日の1泊だけでした)
9月15日~9月16日 (1泊2日)と書いてしまったような気がししています。

今回の場合はどのように記入すればいいでしょうか??教えて下さい!!

A 回答 (4件)

いつ行って泊まるかで考えれば良いです。



16日現地到着→同日保養所宿泊→17日帰省であれば、1泊2日。
16日現地到着→同日保養所宿泊→17日保養所宿泊→18日帰省であれば2泊3日となります。

分かりましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
大変分かりやすい説明ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/04/09 12:32

一番は、会社の総務に聞くことです


宿泊希望日と書いてあるなら、5月16日~5月17日(2泊3日)だと思いますが。

普通ホテルなんかではチェックイン日、チェックアウト日を記入しますから5月16日~5月18日(2泊3日)と書くのが普通です。
    • good
    • 2

二泊三日であれば、16日~18日になりますね。



16日の夜と17日の夜に泊まって18日に帰るわけですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

やはり18日ですよね^^;
かなりボケてました…。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/04/09 12:33

5月16日~5月17日なら1泊2日です


(寝る回数を1泊と数えて会社を休むのが2日なので、1泊2日になります)
5月16日~5月18日なら2泊3日です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

>5月16日~5月18日なら2泊3日です

そうですねそれではそのように記入します。

お礼日時:2007/04/09 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!