プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
BUFFALOのWBR2-G54/Pのルータを使用しています。

コレガのCG-WLNCPTG(無線ネットワークカメラ)を接続し、
WANからカメラ画像(動画)をみたいと思っているのですが、
グローバルIPでアクセスしても、ブラウザのタイトルバーに
HTTP-400 正しくない要求と表示され、ページが表示されません。

LAN内からカメラの固定プライベートIPを直接入力した際には、
カメラ画像は表示されます。

ルータのアドレス変換設定として、
WAN側IPアドレス(AirStatin)TCP80<-->LAN側IPアドレス192.168.**.**(カメラの固定プライベートIP) LAN側ポート80
としています。

IPフィルタルール追加で
動作:WAN側からのパケットを通過する。
宛先IPアドレス:192.168.**.**(カメラの固定プライベートIP)
送信元IPアドレス:未記入
プロトコル 任意のTCP/UDP:HTTP(TCPポート:80)
としても駄目でした。

ちなみにプロバイダは、YahooBBです。

他に何か触る必要があるのでしょうか?
どうか宜しくお願いします。

次はルータとカメラの商品紹介アドレスです。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr2-g …
http://www.corega.co.jp/product/list/others/wlnc … 

A 回答 (1件)

そのグローバルIPアドレスが本当にあっているのか確認する為にも


一度、ネットワークカメラをルーターを介さずに直付してみて
携帯電話からカメラにアクセスしてみてはいかがでしょうか?

もしそれでうまく行く様ならルータの設定でしょうし
上手く行かなかったらIPが違うかプロパイダがブロックしているとか
他の原因も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

calltellaさん。回答ありがとうございました。
原因は分かりませんが、無事できました。

お礼日時:2007/04/10 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!