アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い頃はあんなにハマっていたのに 歳を取った(昔よりは)今は
なんであんな事に熱中してたんだろ?て思うことってないですか?
私の場合 服等がそれにあたりますね
今考えると怖くなるほど気も金も使ってました
しかし今になってみるとあんなに見かけにこだわって何の意味があったんだろう?
と不思議に思ってきましたw
皆さんそんな事があれば教えてください
回答お願いします

A 回答 (10件)

学生時代とか毎日音楽を聴いていましたけど、


あんまり聴かなくなりましたね~。
と言いますか興味がなくなりました。
なのでCDも本当に買わなくなってしまいましたね。

雑誌も買わなくなりました。前はファッション雑誌とか
買っていましたけど、今は買おうという気にもならないです。
(処分するのも面倒ですし・・・)

あとバックや小物もあまり買わなくなりました。
沢山あっても結局は、お気に入りのものしか使わないので
ちょっと考えてから買うように今はしています。
    • good
    • 0

全般的に欲がなくなった気がします。


・連続ドラマを録画してまで見ようとしなくなった(最終回だけ見れれば‥)
・映画やCDをレンタルで済ませる事が多くなった(買わなくてもOK)
・漫画本や本も中古でも構わなくなった(新品じゃなくてもOK)
・お化粧品に気合が入ってない(新色チェックなどしなくなった)
・洋服にも気合が入ってない(ブランド、流行物は買わなくなった)
・他人の事を羨ましいと思わなくなった(世の中不平等だし)
・お店の人の対応が悪くてもあまりイライラしなくなった(たまにするけど)
・油っこい物を食べたい頻度が減った(体が受け付けない?)
・甘いものも沢山食べられなくなった(ケーキは1個で十分)

何だか女を捨ててる感じですね(笑)
    • good
    • 0

ひいきだったプロ野球チームの勝敗です。



入場料を払い、
年に数億円もらっている人に向かって
声をからして応援する。
ばかばかしいったらありません。

何であんな事やってたんだろう?
    • good
    • 0

音楽ですね。

昔は新しい音楽に出会うために、雑誌を一杯チェックして週に一度はCD屋にも行って、中古屋を回って…
今では昔のばかり聞いたりamazonで済ませたり。

私の場合は、興味がなくなったわけじゃなくてエネルギーの問題なんだと思います。今でも新しい音楽をたくさん聞きたい!という思いは同じくらいあります。けど、そのために雑誌をチェックしてCD屋に行って…ということを考えると「だる~い」と思ってしまいます。
あの頃持ってたエネルギーが無くなってしまったのかと。

あと見栄がなくなったのもありますよね。「オレってこんなマイナーな音楽知ってんだぜ」「オレ、こんなオシャレな音楽聴いてるぜ」みたいな自慢感覚で音楽聞くことが無くなりましたね。
    • good
    • 0

私は、テレビゲームや漫画の新発売の商品を新発売日に買うことです。



忙しい日々だと、暇なときに買えれば良いやって思うようになりましたね。さらには、どうせ捨てるので、中古などでもいいかと思うようにも。
    • good
    • 0

私の場合は車です。


若い頃はスピード重視、デザイン重視でしたが、
今は安全性、静かな走りを最優先に選びます。
あっそれと価格も大切なポイント。
収入に見合った車選びですね。
若い頃のように無理して見栄は張らなくなりました。
    • good
    • 0

太宰治の小説です。


少年のころは衝撃と感激を持って読んでいましたが、
最近読み返したら、当時のような感激は持てませんでした。
    • good
    • 0

男です。

私も洋服ですね。社会人3年目くらいから全く買わなくなりました。去年も一着も買いませんでした。若い頃買いすぎたので今はそれをきても十分です。
あとはスニーカーです。アディ●スでないと駄目!とか思っていたのに
最近はちょっと出るくらいなら、480円のスニーカーを履いています。
すべての物の「こだわり」が薄れてきましたね。
「これじゃないとだめー」というものが減ってきて、長持ちするもの変化です。
    • good
    • 0

 女性の体型に対して。


思春期以降ずーっと強烈な興味と意識を持って生きてまいりましたが、
胸の大きさに形、お尻の形、脚の綺麗さ、エロい妄想を掻き立てられる女体、、、、こういったことが最近どうでもよくなりました。教養の有無や頭の柔軟さや総合的な賢さなど、その女性の中身しか見なくなりました。
    • good
    • 0

自分の好きなバンドがテレビに出るたびにビデオ録画しておいたり


そのバンドが載ってる雑誌を切り抜いてアルバムに貼ったり、
CD全部買い揃えたりグッズを買ったり・・。
何でそんなにはまってたのか自分でも不思議です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!