プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キツネって小さい頃から、「コーン、コーン」とか「コンコン」とか鳴くっていう印象があります。たぶん、歌のせいだと思いますが。

で、キツネは動物園などでよく見ますが、実際に鳴いたのを聴いたことがありません。いったい、キツネはどのように鳴くのでしょうか?

ご存知でしたら、教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あ~・・・・・・・



子供のゆめを壊してスイマセン。
どっちかというと「犬」です。
とかいいつつ、自分は生で聞いたことはありませんが。


動物の鳴き声図鑑
貼っておきます。

参考URL:http://www.tokyo-zoo.net/cry/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物の鳴き声を聞かせるサイトがあるなんてびっくりしました。こういうときはネットは便利ですねえ。で、聞いて・・・ちょっとがっかりですね。
ご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 22:13

ロンドン在住のものです。


野生のキツネがそこら中にいて、
彼らの鳴き声がうるさくて夜中に起きてしまうこともあります。

キャオーーーーン、キャオーーーーン、キャオーーーーン
といった感じです。
(比較的音程は高めでちょっと切ない響き)

オオカミと犬を足して2で割った声のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語で鳴いているのでは、日本のキツネと鳴き声が違うのではないでしょうか?じょ、冗談ですよ。(^^;)
#1で聞いた声は確かにそんな感じでしたよ。
ご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 22:15

以前、北海道のキタキツネ牧場に旅行に行きまして


そのときキツネ同士で喧嘩してたんですが

「キュィー!!」
「ピュィー!!」

みたいな、か細い笛みたいな音を出していたと思うんですが・・・。

二匹で口をパックリ開けて、置物みたい固まって動かずに威嚇しあってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、私もそのキタキツネ牧場に行ったんですよ。でも、その時はまだキツネの鳴き声なんかには全く興味がなくて、鳴き声など聞いたかどうかなんて記憶にありません。
威嚇しあっていたんですか?キタキツネはかわいいイメージなのにね。
ご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 22:17

ギャァ!、ギャァ!です。




山菜採りに出かけると時々聞こえます。

狐に騙されると言う話は本当です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も山で二度くらい見たことがあるんですが、尻尾が金色っぽくて凄くきれいだった記憶があります。

>狐に騙されると言う話は本当です。

えっ、本当ですか?騙された経験があるのですか?どんなことで騙されたんですか?
ご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!