プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子ではなく、男の子を産みやすくする方法はありますか?
将来、私がもし女の子を産んでしまったら、
その女の子に嫉妬すると思います。
男の子なら絶対にかわいいって思うと思います。
あと、自分の子供には愛情をもつとおもいますが、
恋愛とはなにが違う点はなんですか?
自分の分身が男の子だと恋愛感情も少しでてきてしまう
のではないかと思うのですが、(たぶんそんなことはないとおもいますが)。とにかく男の子なら絶対可愛いと思うのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

実際に産み分けをして男の子を授かった者です。



1、栄養 ナトリウム+カリウムを大量摂取

2,排卵日当日にエッチする。(当日まで旦那様は1週間禁欲) Y精子の寿命は約1日でX精子の寿命は2,3日。Y精子は軽い分スピードが速いのでX精子より先に卵子に到達するので当日がよい。 (Y精子が卵子に受精して男の子になるため )

3、Hの方法:ラブラブ&旦那様には出来るだけ奥で出してもらうようにするY精子はアルカリ性に強く酸性に弱い。女性が感じると膣内がアルカリ性になるため有利。
4、あと、排卵日も膣内がアルカリ性になるらしいです。

5、病院で処方してもらえるグリーンゼリーを使う。

6、民間療法でグリーンゼーリのかわりになるアイテムとしては:重曹水 Hの15分前に体内をアルカリ性にするため洗浄。
(重曹水の作り方=1合のぬるま湯に小さじ山盛り1杯の重曹)

7、病院での産み分けリンカル服用 リンカルをある一定期間毎日かかさず飲む(リン酸カルシウム)と高確率で産み分けられる。医療目的で使っていて、たまたま男児の出産が続いたために発見された産み分け法で、体に副作用はない。
※市販の普通のカルシウム剤ではありません。

私は2、3、4、6の方法を実行して男の子授かりました。

リンカルとグリーンゼリーを処方してもらおうと病院に行った日に検査してもらったら排卵日だった事が分かってその日にトライする事になり授かったのが男の子でした。

あとは産み分けの掲示板と産み分け占いなども参考にしました。
二人子供がいまがその占い二人ともあってました。
友達も結構あてるので参考にしてみてはいかがですか?
    • good
    • 4

産み分けについては全くわかりません。


男の子と女の子、両方の子供がいます。
女の子に嫉妬するという気持ちは全くありません。何に嫉妬するのかなあ?
男の子はかわいいですよ、確かに。でもそう思えるまでにかなり時間がかかりました。
何しろ、こちらには理解不能な生き物で…。いったい何を考えているのか??
なぜそんなバカな行動をするのか?なぜ、一日に何十回同じことを注意しても、一度もちゃんとできないのか?数秒前に言われたことを、もう忘れているのはどうしてか?うちでは朝起きて、顔を洗って歯を磨かせるまでに十回ぐらいは言わないとダメです、小学生ですけど。「顔洗いなさい」って言われて、「はーい」って返事をするけど、なぜか壁を見つめてじっとしている…、「今さっき言われたことわかってる?」って言うと「なんだっけ?」1分前に言ったことなんですけど…。「顔を洗うんでしょ」「あーそうかー」。でこっちも朝ごはんなどばたばたしているので、また数分後にふと見ると、こんどは新聞のちらしかなんか見ている!
「ちょっと顔洗ったの?」「えっ…どうだっけ…あっまだだった」「早くしなさい!」
で、ようやく洗面所へ向かったと思ったら…、いつまでたっても帰ってこない、見に行くと、違う部屋へいって遊んでいる!「ちょっと!もうごはんできてるよ、顔洗いなさいよ!」「あーそうだったー」。ようやく洗面所へ。しかし、またまた顔を洗っている気配なし…。見に行くと、鏡の前でダンス中!「なにやってんのー!」「えっ?」えっ?はこっちだよ!
ちゃんと時計の見方も教えて、何分になったらこれをして、何分までにご飯食べて、何分になったらトイレにいって身支度して出かけるって、もう毎日言っているのに、これです…。とにかく時間の感覚、周りに合わせて行動する、そういう感覚が欠如してます。
うちの子ほどのは特殊かもしれませんが(笑)、男の子ママからは似たような話をよく聞きます。
個人差はありますが、男の子って母親にとっては異星人みたいなものです。
いつまでも子供っぽくてかわいい、という面はありますよ。でも、小学生になっても、女の子に比べて、あまりにもバカです(笑)。そういうのをかわいいとばっかりは思っていられないのも確かです。恋愛感情というのとは違いますね…。あーあしょうがないねー、って面倒を見る感じ。
そう、ペットの世話をする感じ?意思疎通のはっきりしている犬じゃなくて、鳥とかウサギとか、かわいいんだけど、あまりよく理解しあえない種類のペット(笑)、これです!
    • good
    • 1

産み分けにはいろいろとありますが、100%の産み分けはありませんのでその事は理解しておいてください。


他の方がいろいろと書いているので省きます。
産み分け指導をしている産婦人科医院とかを探して通院するのも良いかと思います。(成功率90%とかHPで書いてある産婦人科とかネットで見ました。)

>将来、私がもし女の子を産んでしまったら、
その女の子に嫉妬すると思います。

私も妊娠前、妊娠中はそう思っていました。
女の子が生まれましたけど、生んでみると全然違いました。
恋愛意外にこんなに愛せるものがいるなんて!と自分でもびっくりでした。
それは心配しなくても大丈夫ですよ。男の子ならかわいいけど女の子ならかわいく思えない、なんてないと思います。
自分の腹痛めて生んだ子をかわいいと思えない人はどちらが生まれてもかわいいと思えないでしょう。
    • good
    • 1

このカテゴリーの過去の質問に対する回答の中に



「一姫・二太郎式 男女産み分け法」

と言うのが有りますので参考にしてください。

ページ数で言うと
2727ページ前後で

「産み分け三姉妹まま 最後の神頼み男の子」
QNo.2835737 (07.03.15)

と言う質問の回答です。

一度読んでみてください。
    • good
    • 2

おはようございます。


現在もうすぐ生後3ケ月になるベビを抱える新米ママです。
私は産み分けはしませんでしたが、男の子でした!
かわいいですよ~♪ すでに小さな恋人です♪
でも、やはり恋愛とはもちろん違います(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

質問者さんはどうしても男の子が欲しいとのこと・・・
グリーンゼリーを使われてはいかがでしょうか?

http://www.gotoh.net/kinkyu/umiwake.html
http://www.ishiguro.or.jp/infertility/umiwake.htm

「お住まいの地域 産み分け グリーンゼリー」でネット検索すれば
取り扱っているクリニックなどがヒットされると思います。

がんばってくださいねん(≧∇≦)ъ
    • good
    • 0

ガセかどうかは知りませんが、性行為のときに男性が早く満足したときには女の子が、逆に女性が早く満足した場合に男の子が生まれやすいと聞いたことがあります。



なので、男の子を産むにはご主人に頑張ってもらうことでしょうか。笑
    • good
    • 0

男の子が欲しいならアルカリ性の多い梅干を旦那さんに普段から食べさせて下さい。


身体をアルカリ性にすれば男の子を産む確立が高いです。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実際に男の子を出産された方教えてください!(男の子産みたいんです)

現在2人の女の子の母親です。男の子が欲しくて産み分けの本を読んでるんですがイマイチ具体的にはよく分かりません。
なので実際男の子を出産された方経験談を聞かせてください。
私が疑問に思っているのは性行為の時感じると男の子とか言いますが、私はあまり感じないです。ということは男の子出産は無理でしょうか?
よかったらどういう性行為で男の子が出来たかまで教えてくれたら嬉しいです。
真面目な質問ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私は現在3歳・2歳の男の子のママです。
私は、ど~しても女の子が欲しくて、ネットで調べまくりました。
薄く、早く、浅く、感じず、排卵日2日前で機械的なエッチをして

・・・そして3人目。男の子でした(><)

来月、出産を控えています!
分かった時には、本当にショックで先生の前で大泣き!1週間ほど引きこもってました。
私が思ったのは「産み分け」って簡単なものではないということですね。
こんなにエッチのやり方を変えても駄目だったということは、赤ちゃんは「天からの授かりもの」なんですよ。
でも頑張って男の子を産み分けて欲しい!私みたいな思いをして欲しくないから。
ただ、また女の子かもしれない覚悟をしっかりもって作らないと本当に後悔しますよ。
私は、やるだけのことをやって・・・また男の子だったのであきらめがつきました。
さすがに4人目を作ってもまた男の子だろうからストップですけどね(笑)

ほんとに頑張ってください。後悔がないように・・・

Qこのセックスのやり方だと男の子しか生まれない?

こんにちは。

初めて利用させていただきます。

1歳の男の子がいます。主人、私ともに30歳になります。

来年もう1人子供をと考えています。贅沢な希望になりますが上が男の子なのでできれば女の子を夫婦ともども希望しております。

女の子の産みわけに関してはだいだい本で調べました。

だいたい主人とのセックスは主人にたっぷり愛撫してもらって挿入ということが多いです。

毎回必ずクンニでイカせてもらってたっぷり濡らされてからの挿入です。(露骨ですみません。)

挿入してる間は、そんなに気持ちよくはなく主人もすぐにイッてしまうのですが挿入前にわたしがイッてることでやはり膣の中が酸性からアルカリ製になってしまってますよね?

1人目はこのやり方で男の子でした。2人目女の子を作るとなるとこのやり方じゃ男の子ができますよね?イッたけど女の子ができたって人いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 あくまで噂?言い伝え?ということで
排卵日の2・3日前に行為をする。
前戯で女性は気持ちよくしてはいけない。
もちろんイッてもいけない。
挿入するのに痛くない程度に濡らす程度で。
挿入しても女性は気持ちよくなってはいけない。
男性がイク時は、奥ではなく手前でイク。
らしいです。
とりあえず、男性主体の男性さえ気持ちよいHだと女の子が生まれる確率が高いと言われています。
あと、女性が勝気な場合は男の子が生まれる確率が高いともいわれました。
確かに、亭主関白な家は女系。男を尻に敷く家は男系。と、頷く家もあります。
でも、神様のみぞ知る領域なのでこれだけは難しいですよね。

Q男児を産む母親の性格

私の周りでは男児が続いて生まれるというケースばかりです。
共通している事はみなさんどちらかというと神経質で、少し鬱傾向の方が多い気がします。
で、どちらかというと大らかで精神的に落ち着いた朗らかな感じの方に女児が授かっているきがするのですが、実際どうでしょうか?
ちなみに私は神経質で鬱傾向です。続けて男児を産んでいます。
皆様の場合は実際どの様な性格というか、授かった時の心理状況なども含めて教えて下さい。
また、産み分けではアルカリ性とか何やらが関係してくるとききますが、なんだか、これって精神的な事も私はとっても影響している気がするのですが・・。医療に詳しい方のお話も聞けると嬉しいです。

Aベストアンサー

1人目は女の子です。授かった時(排卵前後)の精神状態は仕事上のこと家庭のことでイライラばかりしていて、最悪でした。
2人目は男の子です。授かった時(排卵前後)の精神状態は安定していました。仕事は順調だし、家庭も落ち着いていたし。
私の性格は大雑把なようでけっこう細かいって感じでしょうか?
産み分けでアルカリ性が・・・と言うのは
排卵日の時は膣内がアルカリ性になって、男の子の精子が動きやすく
その前は酸性で女の子の精子が動きやすく・・・
と言うことですよね。
あと女の子の精子のほうが寿命が長いので、その辺りも考慮して子作りをすると産み分けができるという考え方もあるようです。

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q固定資産税いくら??

友人が新築の家を建てたのですが、固定資産税を年間で7万程度といわれたらしいのですが(営業マンに)親からはけっこうするよとかいわれて、不安に思ってるみたいです。いったいどのくらいかおしえてください。ちなみに土地は60坪、約1000万 建物 約2000万したそうです。その他詳しいことはわかりませんが・・。大体で結構ですので、おしえてください。

Aベストアンサー

1.住宅用地は200平方メートル以下の部分を「小規模住宅用地」といい課税標準額が6分の1に軽減されます。60坪は約198平方メートル、固定資産評価は公示価格の7割を目途としていますので
http://www.niceliving.net/zeikin/zeikin27.html

1000万×0.7×1/6×1.4%=16,333円

2.新築の建物は120平方メートルまでの部分に対して一般の住宅は当初の3年間は固定資産税が2分の1になります。建物は固定資産評価基準に基づき、再建築価格を基準に評価します。仮に固定資産税評価を時価の6割程度とした場合、
http://www.niceliving.net/zeikin/zeikin28.html

2000万×0.6×1/2×1.4%=84,000

以上から土地・建物合計で10万程度になると思います。(以上に加えて市街地の場合には都市計画税が0.3%課税されます。)

Q男の子と女の子で、つわりの違いってあり?

経験者の方々、男のこと女の子でつわりに違いってありますか? 良く経産婦は最初に比べつわりが軽いとも言いますが、本当でしょうか? どちらかひとつでもお答えしていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

4歳の女の子と、1歳の男の子がいます。

上の女の子の時は全くつわりありませんでした。
しいて言えば、一時空腹時が気持ち悪かったのが食べると治るって感じだったので食べづわりだったのか?と思いますが、気持ち悪いと言っても気にすればなんとなく?って程度だったです。

下の男の子の時は妊娠発覚前から産むまでつわりありました。
1番初期が酷かったけど産むまでなんとく気持ち悪くてたまーに吐いたり・・・

女の子の時は大好きだった紅茶が大嫌いになりました。(気持ち悪いのではなく変な味に感じました)
それから全然飲めなかったのが、男の子妊娠したらまた好きになりました。
男の子の時はとにかく臭いに敏感になって2階でドアを閉めて部屋に居るのに1階でドアを閉めてお風呂に入ってる匂いがしたり、道路を歩いているとまわりに誰もいないのにタバコの臭いがしたり・・・
たぶんどこかの家で吸っていたと思います。
ジョイのお茶の洗剤の匂いが1番ダメでした。

友達で女の子の時入院する程酷かったけど男の子の時なかったとか、違いのある人もいますが、違う性別でも全く同じようなつわりだった人や、同じ性別なのに全然違うつわりの人様々なので人それぞれ、同じ人でもその時その時で違うって感じです。

4歳の女の子と、1歳の男の子がいます。

上の女の子の時は全くつわりありませんでした。
しいて言えば、一時空腹時が気持ち悪かったのが食べると治るって感じだったので食べづわりだったのか?と思いますが、気持ち悪いと言っても気にすればなんとなく?って程度だったです。

下の男の子の時は妊娠発覚前から産むまでつわりありました。
1番初期が酷かったけど産むまでなんとく気持ち悪くてたまーに吐いたり・・・

女の子の時は大好きだった紅茶が大嫌いになりました。(気持ち悪いのではなく変な味...続きを読む

Q中出し後、精子は何日で卵子と出会うの?

例えば、今日中出しをしたとします。

そしたら今日妊娠するんですか?明日ですか?

精子と卵子がどんな状態になった時に妊娠したと言えるんですか?

何日後か当日か分かりませんが、受精したとします・・
受精した瞬間に妊娠検査をしても、まだまだ反応が出るまでにはならないんでしょうか?

妊娠検査薬には、次の生理予定日の一週間後から検査出来ますって書いてあるんですが…

早く知りたくて!早く妊娠の結果を知りたくて1ヶ月後とか待ちきれないんです…

中出しの次の日には妊娠してるかなんて分からないですよねぇ?

早く妊娠したいですぅーー!!

Aベストアンサー

受精するまでかかる時間というのは排卵のタイミングによって違うのですが
(↑排卵がまだであれば卵が出てくるまで数日待つ状態になることもあるので)
射精した精子が受精する場所(卵管)に到達する時間ということでいえば、
<あっというま>です。何日とか何時間とかはかかりません(多分秒・分単位)。
妊娠を望む場合には性交後腰を高くしたりしばらく安静にしたり、
また望まない場合に性交後膣内を洗浄したりしたとしても、
気休めまたは意味がないということを以前医師に聞いたことがあります。

> 精子と卵子がどんな状態になった時に妊娠したと言えるんですか?

一般的には、受精して子宮に着床した時点で妊娠とされますが、実際はそれではまだ妊娠とは言えません。
受精は上に書いたとおり<あっというま>に行われ、その後7~10日かけて
子宮内に着床することになるのですが、その頃はまだ検査薬で反応が出ないことが多く、
反応がなければ、結果として妊娠していてもこの時点では妊娠とは判定できません。
また、受精後卵に問題があって流れてしまう現象を化学的流産といい、
これは着床しかかってダメになる場合も、着床後育たずにダメになる場合もありますが、
この時点では妊娠とみなされません(流産と名がついていても流産とは数えない)。
つまり、着床=妊娠とはいえないのです。
医学的には胎嚢が確認できた段階で妊娠となります。

> 受精した瞬間に妊娠検査をしても、まだまだ反応が出るまでにはならないんでしょうか?

受精した瞬間というのは性交したそのとき、もしくはその後数日の間ということですから
検査薬の反応は結果的にどうであれこの時点では陰性にしか出ませんよ。

> 早く知りたくて!早く妊娠の結果を知りたくて1ヶ月後とか待ちきれないんです…

性交(排卵)後2週間で分かる検査薬もあるので、1ヶ月も待つ必要はないでしょう。

早く知っても、病院でも妊娠と分かるのは早くとも生理予定日の一週間後くらい、
つまり検査薬で反応が出るころと同じくらいなので、胎嚢が確認できるまでは時間がかかって
子宮外妊娠?などと違うやきもきが発生してしまうと思います。
妊娠を希望されているようですが、基礎体温を測ったり排卵検査薬を使ったりして
なるべく正確な排卵日を把握しようとされていますか?
早く妊娠したいという気持ち、ついついそればかり考えてしまう気持ちも分からなくもないですが、
それだけでなく、今回質問されたような、妊娠に関する基本的な事項について
もっと理解を深めるようにしたらいいですよ。

受精するまでかかる時間というのは排卵のタイミングによって違うのですが
(↑排卵がまだであれば卵が出てくるまで数日待つ状態になることもあるので)
射精した精子が受精する場所(卵管)に到達する時間ということでいえば、
<あっというま>です。何日とか何時間とかはかかりません(多分秒・分単位)。
妊娠を望む場合には性交後腰を高くしたりしばらく安静にしたり、
また望まない場合に性交後膣内を洗浄したりしたとしても、
気休めまたは意味がないということを以前医師に聞いたことがあります。

...続きを読む

Q膣内に入った精子が外に出てしまうと妊娠率は?

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場合、そのぶん、卵子に到達する精子の量がへってしまって、妊娠率が低くなってしまうんでしょうか?

膣外射精しても、できるひとはできるので、一概にはいえないとおもいますが・・・。

もし、セックスのあとすぐ立ち上がっていろいろ立ち歩かないといけない場合、できるだけ精子がもれるのを防ぐために何かいい方法はあるでしょうか?

あと、セックスしたあと少なくとも、●●分(●●時間)は、動かないほうがいいとか、妊娠しやすい、セックスのあとの態勢はあるんでしょうか?
(以前、柳沢真吾さんが、セックスのあと、女性を逆立ちさせて両足もってゆさぶるといいんですとか言ってたんですが、さすがにあれは冗談ですよね・・・)

彼のほうが、もともと性欲も多くなく、週に1回くらいに、性欲が自然にわいたときだけするという状況なので、妊娠しやすい日に「さぁお願い!」と頼めない(そうゆうプレッシャーがはたらくと、緊張して、イケないこともあるので)ので、できるだけ、セックスした時点の精液を、最大限に妊娠効果が出る形で受け入れたいので、どうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイス、どうぞよろしくお願いします!

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場...続きを読む

Aベストアンサー

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も重要で
例えば3日前に行為を行って成功する男性もいれば
当日に行って成功する場合もあるらしいです

これは年齢も大きく関係していて若いほど日数は少なくてよい可能性が高く
ただ体質的にもあるので個人の判断では難しいので
専門家にみてもらうと良いですよ
また下記の様な簡単に見れる排卵日チェッカーなるものもあるのでお試しあれ女性側も妊娠しやすい体を作る事が大切です
冷えは不妊に大きく関係するので、体を冷やさない体質作りも必要ですよ

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6851027072.html

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も...続きを読む

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Q妊娠8週で胎嚢しか見えませんでした

昨日、赤ちゃんの心拍が聞けるのを楽しみに病院へ行きましたが、胎嚢しか見えず、先生から次見えなかったらダメだろう・・・というようなことを言われてしまいました。
最終月経、排卵日から考えても8週のはずなので、もう胎芽が見えて心拍が確認できてもいい頃ですよね?それなのに胎嚢しか見えないということは、やっぱり赤ちゃんは育たなかったのでしょうか?
次は4日後に病院へ行く予定です。それまで心配でどうにもならずこちらに相談してしまいました。
同じような経験をした方がいらっしゃれば、アドバイスを頂きたいです。

Aベストアンサー

iopanさんの今の状況は、私の一度目の妊娠の時と大変似ています。私の場合は結局そのまま胎嚢が大きくならず、流産という事になってしまいました。(しかしiopanさんの今後が私と同じになるとは限らないので、これを読んでもあまり心配し過ぎず、あくまでも参考の話として読んで下さい。)

先生からは『枯子卵』だったと言われました。字のごとく枯れている卵子だったと言う意味です。枯れているとは言っても年齢的な事ではありません。

男性の精子が射精後3日位(長い場合は1週間近くも)は生きていると言われるのに対し、女性の卵子は排卵後から12時間~せいぜい24時間程度しか生きられません。その間に受精しなければ卵子はそのまま壊れて次の生理へ…となるわけですが、この“時間が経ってもうすぐ駄目になる直前くらいのタイミングの卵子(つまり簡単に言うと古くなりかけている卵子)”で受精してしまうと、子供がそれ以上は育たなくて終わってしまう事があるのです。

このタイミングは非常に微妙なものだと思います。ぎりぎり大丈夫で育っていく場合もあれば、受精→着床(この時点で妊娠は成立します)→胎嚢が出来る--までは行っても、それ以上大きくなれなかった…という私のような場合もあるのです。

この場合は防ぎようがありません。また、もしそうなったとしても、これは受精のタイミングが悪かっただけで母体の問題ではありませんので、そういう意味では「私は子供が育たない体なのでは?」などと気にする必要は全く無いと医師からも説明がありました。

iopanさんのこれからはどうなるかわかりませんが、排卵が遅れていて実はまだ8週目まで行っていないという事もあるかもしれません。(基礎体温などから今回の排卵日がいつだったのか判明しているのでしょうか?)

普通は最後の生理の初日を0週0日として計算しますので、排卵日で2週目、生理が遅れたのに気付くのが早い人で4週目という事になりますが、排卵が遅れていればその分成長も遅くなるわけですから、毎月排卵と生理がきっちり同じ周期で来る人でない限り、ずれている場合も多いのです。胎児が見えてくれば胎児の大きさで週数の修正が行われますが、胎児が見えていない程初期の段階では最後の生理の初日を0週0日として考えるしかありませんからね。基礎体温を付けている人であれば排卵日がわかりますからまた話は別ですが。

心拍動については6週の後半くらいから見えて来始めますが、8週なら普通はまず見えるものだと思います。

今の段階ではどちらにせよどうする事も出来無いのですが、あまりくよくよしないで次の検診を待って下さい。そこで大きくなっていれば一安心ですし、万が一駄目だったとしても(辛い話になってごめんなさい)あなたのせいでは無いですからご自分を責めないようにして下さい。次回にチャレンジです!

一度目駄目だった私も今は3度目の妊娠を順調に送っています。iopanさんも頑張って!!

iopanさんの今の状況は、私の一度目の妊娠の時と大変似ています。私の場合は結局そのまま胎嚢が大きくならず、流産という事になってしまいました。(しかしiopanさんの今後が私と同じになるとは限らないので、これを読んでもあまり心配し過ぎず、あくまでも参考の話として読んで下さい。)

先生からは『枯子卵』だったと言われました。字のごとく枯れている卵子だったと言う意味です。枯れているとは言っても年齢的な事ではありません。

男性の精子が射精後3日位(長い場合は1週間近くも)は生きていると...続きを読む


人気Q&Aランキング