プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌詞の内容が、死んだ(別れた)誰かを懐かしんだり、今でも大事に想っていたり・・・といった風な曲を探しています。
心当たりがあればぜひ教えてください。
お願いします。

A 回答 (28件中11~20件)

夏川りみ『さようなら ありがとう』


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11853

松たか子『桜の雨、いつか』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65589

岡本真夜『この星空の彼方』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65360
    • good
    • 0

あゆのEndroll(別れの曲)、HEAVEN(亡くなった恋人の曲)はいかがでしょうか。

    • good
    • 2

こんばんは。



まだ出ていないところで、スターダストレビューの「木蓮の涙」はどうでしょう?
「あなたは眠るように 空へと旅立った」という歌詞があります。

アイルトン・セナがの大ファンだった友人が、カラオケで泣きながら熱唱していた姿が、今でも忘れられません・・・・。
    • good
    • 0

Do As Infinityの「永遠」はいかがでしょうか?


ボーカルの伴さんが友達が亡くなったときに作った曲だそうです。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E00180

それから、ご存じかもしれませんが花・花の「さよなら大好きな人」も、どちらかのおじいちゃんがなくなったときに作られた曲と聞いたような気がします。
    • good
    • 0

THE BACK HORN「幸福な亡骸」


COCK ROACH「白い新世界」

とかがおすすめです♪

良かったら是非~
    • good
    • 2

古いし、マニアックですし、ミーハーですが(^^;


SMAP(中居さん)の「悲しくて眠れない」という曲も
若くして亡くなった、中居さんが慕っていた年上の女性を想う曲です。
ご自身の作詞作曲ではありませんが、
彼女を想って作ってもらったと聞いたことがあります。
アルバム「SMAP 003」に収録されています。
    • good
    • 0

HYの「AM11:00」は確かメンバーの誰かが亡くした恋人を思ってできた曲だとか。



あとバンプオブチキンの「睡眠時間」もボーカルのじいちゃんが死んだときに作った曲だった気がします。
    • good
    • 1

沢田知可子さんの「会いたい」という曲は、


死んでしまった彼のことを歌っている曲だったと思います。
ちょっと古いけど・・・
    • good
    • 3

個人的に好きな曲でもある、


川嶋あい「・・・ありがとう...」

これは、亡くなった彼女の養母への想いと、自分自身への決意の込められた歌です。
歌詞を噛み締めながら聴いて涙が出てきました・・・

まだ探せば色んな方面から出てきそうですね~

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09028
    • good
    • 0

どうもこんにちは!



何故かまだ出てないようなので、有名どころですが、『涙そうそう』をご紹介してお
きますね。

BEGINの曲に森山良子さんが幼い頃に亡くなったお兄さんを想って詩をつけた
という名曲です。
この曲をモチーフに作られた同名の映画のラストで妻夫木君演じる“兄ィニィ”が、
いきなり死んでしまうのはちょっと強引な感じでしたが…(^^;

ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!