アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞の内容が、死んだ(別れた)誰かを懐かしんだり、今でも大事に想っていたり・・・といった風な曲を探しています。
心当たりがあればぜひ教えてください。
お願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

こんにちは。



とてもマニアックな意見としましては
ザ イエローモンキー 『花吹雪』
ゴスペラーズ     『告白』

あと、コブクロとか多いと思いますよ♪

ちなみに男性曲ですか?女性曲ですか?
    • good
    • 4

ちょっと古い歌ですが、沢田知可子の「会いたい」が


思い浮かびました。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35577
    • good
    • 0

GARNET CROWの「君を飾る花を咲かそう」はどうでしょうか。

    • good
    • 0

「THE虎舞竜 ロード」はどうですか?



その情景を思い浮かべながら聞いていると、自然と涙が零れます。
    • good
    • 1

こんにちは。


心当たりにしか、過ぎませんが…

中島みゆき 「雪」
臨月というアルバムに入っていたと思います。
小学生のとき、よく聞きました…。
    • good
    • 0

ちょっとマニアックですが、


スピッツの
・コスモス(from「花鳥風月」)
・ベビーフェイス(from「空の飛び方」)
はどうでしょうか。

「コスモス」は質問者さんの言われているそのままな感じの詞ですが、
「ベビーフェイス」は亡くなった方よりも、むしろ残された方を思いやる感じです。
無論、解釈の仕方はさまざまだと思いますが。

参考URL:http://music.j-total.net/data/013su/003_SPITZ/04 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

山崎まさよしの「One more time, One more chance」は、かなりそんな風に聞こえます。


(本人はインタビューで、失恋の歌だと言っていたようですが…。)

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/213131/Y011908
    • good
    • 1

どうもこんにちは!



何故かまだ出てないようなので、有名どころですが、『涙そうそう』をご紹介してお
きますね。

BEGINの曲に森山良子さんが幼い頃に亡くなったお兄さんを想って詩をつけた
という名曲です。
この曲をモチーフに作られた同名の映画のラストで妻夫木君演じる“兄ィニィ”が、
いきなり死んでしまうのはちょっと強引な感じでしたが…(^^;

ご参考まで
    • good
    • 0

個人的に好きな曲でもある、


川嶋あい「・・・ありがとう...」

これは、亡くなった彼女の養母への想いと、自分自身への決意の込められた歌です。
歌詞を噛み締めながら聴いて涙が出てきました・・・

まだ探せば色んな方面から出てきそうですね~

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09028
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!