アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度重なる夫のギャンブル、借金ですが
同じ悩みを抱えてきた方などで
辞めさせる方法はありましたか?
離婚、別居他は何もないですか?
どんな些細な事でも構いませんので
お聞かせくださいませ。

A 回答 (10件)

こんにちは。

HMmieruと申します。
私も同じ様な症状でずっと悩んでいました。
自分なりに治す方法を模索しては試したりしたものの、実際ほとんど効果はありませんでした。
そして本当に様々な方法を試した私ですが、ギャンブルをやめさせる方法にたどり着き、試してみて、少しずつですが効果がありました。
ギャンブルをやらせているよりは安価だと思います。
そして驚くほど効果がありますのでよろしければ試してみてください。
http://mieru32.web.fc2.com/05.html
    • good
    • 1

私は一時期依存症かもと悩みました。


どうせやめられないなら勝ち方を学べば良いと思い勉強。
今は勝ち組です。
パチンコなら回る台をパチスロなら高設定を長時間打つことで勝てます。
(パチンコの方が良いと思います)
毎回勝つことは不可能ですが、勝てるときにガッツリ勝つ努力をしています。
今はパチ屋に行っても釘を見て、だめなら1円も入れずに帰ります。
依存症はどこかに行ってしまいました。

参考URL:http://759ch.tv/
    • good
    • 0

googleでキーワード「パチンコ 依存症」入力で


>>7 を含めて幾つかの同様のリンクが出ると思いますが・・・
    • good
    • 0

http://www.pachinko-izon.net/top.html
東京近郊にも治療機関が出来た模様です
    • good
    • 0

自分も過去ログで回答しましたが


沖縄が本部の依存症治療カウンセリング機関があり
担当の主任精神分析医が電話・メールで 多分相談に乗って
くれると思いますが・・・
    • good
    • 0

 事実かは分かりませんが、ギャンブルは八百長だと言うとか、それでも駄目なら困らない事で「八百長を証明」する(証明に至るかは?)手はいいかもしれません。


 その上で、別居をして様子見る事も必要かも知れません。
 ギャンブル場は、ギャンブルしに来なくなるのが困ると思うので、カブレになってギャンブル資金を作れなくなって、来なくなるのを望んでもいないと思います。従って、駄目にならない程度を期待していると思います。しかし、やればやる程赤字になるから、やめた方がいいです。やるにしても、遊びの範囲の金額までとなりますが。但し、コントロールが必ず効くことが条件です。
 また、ギャンブルが原因で、犯罪をした人についていくら「国・地方」が絡んでのギャンブルとしても、別個扱いはしないでやるので、ギャンブルで悪くなって「いいことありません」。

 ギャンブルのカブレらしいですが、仕事していますか?しているにしても、長続きしていますか?
 
 ギャンブルしての、悪いのは仕事・人間関係で問題があって、ギャンブルに逃げ込んでいませんか?また、性根が腐っていませんか?対策は、その筋に聞くとかがいいと思います。


 
    • good
    • 0

このカテゴリですから、ギャンブルとは「パチンコ・スロット」ということでよろしかったでしょうか。

競馬、競輪、競艇、オート、麻雀などでしたらコメントが全く変わりますが。

参考URLを載せておきます。お勧めは、上から3番目の自称店長のコメントです。印字して、さりげなく目の届く場所に置いておくなどしてみてはどうでしょう。「さりげなく」が大事です。

パチンコ・スロットを止めるのは簡単です。私自身、すでに100回以上止めていますから。しかし、問題は「止めてもまた打ちたくなる」「負けるまで打つ」「借金してまで打つ」ことだと思います。

これを治すのは、本人が自覚するしかないです。他人に言われることがきっかけになるかもしれませんが、本人にその気がなければ聞く耳すら持たないのではないでしょうか。
また、こういう人たちは大概がプライドが高いので、たしなめるような言い方は逆効果だと思います。ですから、「さりげなく」が大事なんだと思います。

ちなみに、私はパチンコ・スロットは打ちますが、参考URLのコメントを読んでからは、「楽しいから遊びに」打ちに行っています。負けても当たり前、勝ったらまた遊びに行ける、程度に思っています。

pipi789さんご自身は、パチンコ・スロットは打つのでしょうか?また、旦那さんと一緒にパチンコ屋に行かれたことはありますか?
ないのであれば、一度、旦那さんがどのようにパチンコ・スロットを打っているのかを知るために、一緒に打ちに(見に)行ってはどうですか?大騒音とタバコのニオイの中で、湯水の如くお金を使い続ける様や、大勝ちしたときの換金を見るのも大事なことだと思いますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/pachimaya/gyoukai-shop.h …
    • good
    • 0

こういうサイトに相談を持ちかけてみるのも一つの方法かも


http://www001.upp.so-net.ne.jp/ga-japan/
    • good
    • 0

カウンセリングはお受けになってみましたか? ご本人に受ける気があればベストですが、ご本人に影響を与えているご家族である質問者さんが受けても、何かの参考になったりすると思います。

保健所なら無料ですし、いろいろと訪ねてみて相性の合う先生を探してみては?
    • good
    • 0

貸金業協会に貸出禁止を依頼するのはいかがでしょうか。



受理されると、貸金業協会は登録会員の貸金業者に通知して、全国信用情報センター連合会等の信用情報機関に貸出禁止の登録をしてくれます。
登録期間は5年間ですが、ブラックリストには載り続けるとの話も聞きます。
貸出禁止者になると、サラ金の窓口やATM等での新たな借入れはできなくなります。
ただし、闇金など貸金業協会に加入していない業者もいますし、それだけで安心というわけではなく、ギャンブル癖を治すことが大切です。

「貸金業協会 貸出禁止」で検索してみてください。事例があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!