dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。いつもお世話になります。2歳と8歳のシングルパパです。両方、女の子です。くだらない質問ですがみなさんはお子さんに性器の呼び名をどのように教えていますか??先日、友人の子供に会ったんですが、平気でマ○コと呼んでいるのを聞いてびっくりしました。今の世の中では普通なんでしょうか??・・・男の子の場合はオチンチンと教えているのですが・・・

A 回答 (14件中11~14件)

2歳と8歳の女の子に性器の呼び名を教える必要ってあるんですか???

男の子の場合は、用を足すときに「こぼさないように・・」とか教える時に呼ばなくてはいけない必要があると思うんですけど、小さい女の子に性器の話をする機会があることに少しびっくりです。
私は母にも父にもそんな小さい頃にそんなこといわれたことなかったですよ。
「おまた」とかは言われましたけど。
でも父親にマ○コとか言われたら、思春期になってから、父親をすごく嫌いになりそうです・・・。
そんな父親、正直気持ち悪い・・・・・・。
そのご友人の子供さんは、本当に親に教わったのでしょうか?
友達同士でそういう言葉を面白半分に使っているのを聞いて覚えたとかではないですか??
結構、小学生・中学生って学校でそういう話を面白半分でして、それで覚えてしまったりしますよね。

>今の世の中では普通なんでしょうか??
私は普通とは思えないですけど・・他にもうちょっといい言い方あると思います。
    • 0

こんにちは^^

両方女の子だから、いろいろと心配ですよね^^
うちの子供はなんて言っているかはわからないですが、
今時の子供はそういう面では大人だと思いますよ。
この前、娘の小学校の授業参観に行ってきました。
性教育の授業をしていました。3年生の時ですが。。
大切なことですが、結構ダイレクトな感じでしたよ^^
恐らく、そういう呼び名で呼んでいることが今は普通じゃないに
しろ、子供がそういう言葉を覚える日は遠くないですね(><)
小学校になると自分からなかなか見えないところに
いますもんね^^
お互いシングル同士、がんばっていきましょう^^
    • 0

自分のところはマンコを、ちょんちょんと呼ばせていましたよ。

あとあと気づくより(マンコ、ペニス)最初から、その名前を
知っていたほうが、違和感や衝撃、家族で性のことを話すとき(教育)
子供の目を見て話せると思うのですが。。。

でも確かに子供がマンコやペニスと叫んでたら、気の毒に・・
と思うのも確かにありますね。
    • 0

いやーマ○コとはいわせないですよ。

自分の子がいっていたら怒ると思います。 まあ 男の子はおちんちんですが 女の子にはおまたと呼んでいる子やママは多いいと思います。 うちの娘にもおまたと言っておしえていますよ。
    • 1