プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者さんに質問です

子供が産まれるまではお互い相手を下の名前で呼んでいたと思いますが、子供が産まれてからはお互い「パパママ」って呼び合うようになりましたか?

パパママに呼び替えたのは子供が真似したり、その呼び方で覚えたりするからですか?

クレヨンしんちゃんのしんのすけがママの事を「みさえ」と呼ぶみたいになったら嫌だから、子供が産まれてからはパパママに呼び替えましたか?

A 回答 (3件)

お互い子供ができてお父さんお母さんになったのです

だから子供のお父さんと呼び この子のお母さんと互いに呼び合ってお父さんとお母さんの自覚を持って二人で子供を立派な大人にするために頑張ろうねと 無言の了解
孫ができた時も孫のおじいさん おばあさんになれたよね
という喜びで 孫の成長を見守っていこうと呼び合います
    • 0

既婚者、女です。

私は旦那との関係が男女の仲でなくなるのがいやで、お互いをパパママと呼ぶのは嫌だと最初に話してました。
子供と話す時の一人称はパパママにしてますが、お互いを呼ぶ時は〇〇くんと〇〇ちゃんのままです。
現在子供は、3歳ですがきちんとパパはお父さんで名前は〇〇くん、ママはお母さんで名前は〇〇ちゃん。と把握していて、フルネームで覚えてます。
たまーに子供が私たちの事を〇〇くんと〇〇ちゃんと呼ぶ時がありますが、呼び捨てじゃないし別に悪い事ではないと思うので注意もしてません。
    • 0

大抵の人は胎児の時からだと思いますよ

胎児に聞こえてると 思いながら 呼びかけてる人の方が多い筈
    • 0