電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページビルダー11を使っています。
リンクを貼った箇所にマウスポインタが乗ったとき、色が変わるように設定したいのですがうまくできません。
スタイルシートを使うんですよね…?どなたかお詳しい方お教えください。

A 回答 (2件)

「ロールオーバー」のことでしょうか?



Googleで「ビルダー ロールオーバー」で検索して出てきたサイトの1つを
ご紹介しますので、ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.homepagebuilder.org/05webart/06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがロールオーバーというのですね。。恥ずかしながら、言葉は知っていましたが操作と合致していませんでした。そのため検索もできずに困っていました。
ありがとうございました。早速やってみます。

お礼日時:2007/04/13 13:14

ホームページビルダーは使っていないのでわからないのですが、


ソースだとこんな感じです。例はマウスがのったとき赤(red)
<STYLE type="text/css">
<!--
A{
text-decoration : none;
}
A:HOVER{
color : red;
}
-->
</STYLE>
ホームページビルダーでソース編集をだして
<head>から</head>の間に貼り付けてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タグが書けるのですね。うらやましいです。。まずビルダーをそこそこ使えるようになったら、次はHTMLでダイレクトに書けるように勉強しようと思っています。この回答、保存させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!