アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年前に家を購入しました。その後最近になって知ったのですが、引っ越した先への方角が主人、私とも良くない方角なうえに、家相上も、水周り、玄関が良くない間取りだということでした。色々調べてみたのですが、ほぼ同じ内容でした。知ってしまった以上、気になって仕方がありません。方位や家相はあたるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

成り行きの動きはその人が過去に取った方位などの結果です。

家相はその人の運気の吉凶を顕わしています。
もし家相の良い家に無理に引っ越しても、腰が落ち着かないか、家に追い出されてしまうのがオチです。
従って、まずは現状を受け入れる事が大切です。

運勢はその人の行動によっていくらでも変わります。家相はそれまでの結果。でも移住後の行動によって運勢が決まりますから、今後の行動によって家相の悪さも克服でき、良くなれば、良い家相の家に導かれる事も、改造する事も可能です。

もし気になるのであれば、ちゃんとした指導者を見つけて吉方取りをして下さい。ちゃんとした鑑定士なら家相からその人の吉凶を判断し、その順で吉方取りをすればよいか、キチンと計画的に指導してくれます。
ただし、吉方取りもすぐに結果が出る部分と最低でも10年かかるものがあります。
要するにラッキーなスパイラル(流れ)に乗る為のものですから、無理をせず少しずつ始めてください。(クルマも出だしからトップギアに入れたらエンストするか、壊れるでしょう)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私自身が物事を悪い方悪い方へ考える性質で、今回もその事だけで頭がいっぱいになり、どんよりとした毎日を過ごしてました。でもmichael-mさんのご回答のおかげで、気持ちがすごく楽になりました。これからは現状を受け入れて悪い家相を克服出来るよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。

>方位や家相はあたるものなのでしょうか?

⇒勿論です。 

まだ、そういう段階でしょうから、後2年ほどして、色々不都合が出てきたら、対策を始めればよいでしょう。

この回答への補足

対策とはリフォーム等といった事でしょうか?

• 0

人それぞれじゃないですか?

もし、階段から転んで骨折した場合、
それを、「自分の不注意である」とするか、
「方位、家相の悪いところへ引っ越してきたから」
とするか、それは、ご本人の自由です。
    • 0