プロが教えるわが家の防犯対策術!

そいちち?そいにゅう?

A 回答 (4件)

熟語だと音読みの『にゅう』を使いますが、(断乳。

卒乳。牛乳)
単独だと、意味を含んでいる訓読みの『ちち』のほうが
いいと思います♪
おっぱいのことは、『にゅう』とは言わず、『ちち』
って言いますものね☆
    • good
    • 0

質問の回答になっていないのですが、



「添え乳」 と書いて 「そえぢ」 と読むんです。

なので「ぢ」とも 読めるのでしょうか?

そうなると、そいぢ?
しかし、「そいぢ」で変換しても「添い乳」とはならないので
読めないのかなぁ。
    • good
    • 0

私も「そいちち」と読んでいます。

    • good
    • 0

私は「そいちち」と読んでますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!