dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・文字化けします。(アラビア語のような小さな文字です。小さすぎて読めません)
・タイトルバーやその下のファイル(F)編集(E)表示(V)お気に入り(A)ツール(T)ヘルプ(H)の表示も文字化けして見えません。画面下部のタスクバーのスタートボタンを押してもメニューアイコンの表示は問題なしですが、アイコンの横の文字が化けています。
デスクトップ画面で右クリックしても、メニューがすべて小さな文字化けのウィンドウが出ます。
・使用環境はOSはXP SP2 ブラウザIE6を使っています。
・解決方法教えて頂けませんでしょうか?お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もしかしたら画面のプロパティ[デザイン]が影響してるのかな。

直るかどうかは分かりませんがデスクトップのテーマを変える方法を記してみます。

デスクトップで[右クリック]→[Rキー]を押す(プロパティの選択になる)
─(ダイアログが表示されたら)→[↓キー]を押す→[Enterキー]を押す

これでデスクトップのテーマがWindowsXP初期に戻るはずです。

残念ながら文字化けについては分かりません…
    • 0
この回答へのお礼

テーマと変えるとなおりました。文字化けも一緒になおりました。

敏速で的確な回答ありがとうございました。本当に助かりました。

┏○ペコ