アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日事故を起し相手の全治が一週間の診断書が出て
警察に現場検証を行ってきたのですが
又警察から電話がかかってきて
「相手の全治が一週間延びて処理が変わるから
もう一度現場検証をするから又来てくれ」
と言われました。
私は何故前にやった事をもう一度するのか?
と警察に質問したところシドロモドロになって
挙句に違う担当者と変わってしまいました。
どうも納得いかないのですが

本当に全治一週間がニ週間に延びたら
もう一度現場検証をする必要があるのでしょうか?
どうかご存知の方がおられましたら
困っているので教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

怪我の程度によって、警察で作成する書類が簡易なものから細かい詳しいことまで作らなければならない時。

一回目の見分で足りなかったり、矛盾点があった場合など、何度か見分することがあります。
困っていると書いていますが、見分は事故の情況を明らかにするものなので、保険手続きなど事後の処理をスムーズにするためにも再見分に応じたほうがいいと思います。警察のしどろもどろは、一回の見分で完了できなかったことで申し訳ないと思っているあなたから質問されたからではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再見分には応じております。
警察のしどろもどろは、何故2回もするのか?の質問に対して
回答出来なくて違う人に代わってしまいました。

>警察で作成する書類が簡易なものから細かい詳しいことまで作らなければならない時。
この事が全治一週間がニ週間に延びたらにあてはまっているのかが
知りたいところです。
貴重なご意見有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/15 00:48

かなり複雑な事故でない限り、再度現場検証はないと思います。


現場検証に何か見落としがあったらわかりませんけど。
被害者の方の怪我の程度が延びるのは高齢者の場合治りが遅いので考えられますが、若い方でしたら医師の見立てに間違いもないと思いますし。
真意がわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察の話では全治一週間と全治ニ週間では処理が変わると言っていましたが
本当にそうなのか知りたいところです。
事故は複雑ではないので同じ検証をする事に疑問を覚えています。
貴重なご意見有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/15 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!