公式アカウントからの投稿が始まります

とても初歩的な質問なのですが。。
現在松下のhf蛍光灯の器具とランプを使用しております。
ランプがそろそろ交換時期なのですが
別メーカーの日立のhf蛍光灯を取り付けても問題はないですか?

A 回答 (2件)

機能的には、まったく問題ありません。



ただ、メーカーによって色合いが微妙に異なります。
hf蛍光灯を使うぐらいですから、1部屋に何本もあるのでしょう。
部分的に取り替えるなら、同一メーカー同一品番が望ましいとは言えます。
全室一斉に取り替えるなら、どこのものでもかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
建築当初店舗スペースとしてhfを取り付けたのですが
今は倉庫になってます。倉庫なので出来るだけ安いものをと思い
日立の方が安かったので一度取り付けてみます!
助かりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/14 13:17

ビルメンテしてました。



日立。安いんですよね。(^^;
私んとこも、交換時は、日立にしてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!そうなんです。
少しでも安い方がいいので^^;;
実際にされている方の貴重な意見が聞けてうれしいです☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/14 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!