【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ピアッサーを使って3月の11日に開けました。
最初っから出血も何もなく、違和感も何もなくて、
もう1ヶ月経ったしそろそろ普通のピアスを買ってつけたいんですが、
色々な太さのゲージのピアスがあってセカンドはどのゲージが最適なのか分からないです・・・。
どの範囲のゲージのピアスを買って使えばよいでしょうか?
よろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

ファーストピアスと同じゲージにしましょう。

ファーストピアスより太いゲージのピアスを入れようとすると、せっかくできたホール内部の皮膚(薄い膜)が取れる可能性があり、化膿や出血の原因になります。

逆にファーストピアスより細いゲージのピアスを入れたらその分ホールは小さくなります。

余談ですが、ほしいピアスがファーストピアスより太いゲージなら拡張器(ホールの直径を大きくする細い棒)とゆうのがあるので、それを使うのも一つの手です。

セカンドピアスをつけるのが楽しみですね^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず店員さんと相談してファーストと同じくらいのをつけました!

とりあえずファーストをはずしてみて、ピアスホールをぎゅっと押さえてみてください。

それで膿とか血液が出なかったらセカンドはだいじょうぶだとおもいます。セカンドのゲージはとりあえずファーストと同じものが無難です。わからなかったらショップの定員さんに聞いてもいいですし、一度お医者様に詳しく聞くのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
dilさんの回答を見て店員さんと相談することを決め、
店員さんと相談してファーストと同じくらいのやつをつけました!