アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院に行く目的の一番多いのはやはりカットですか?

通りかかったとき床に髪が落ちていないこともありますが、
美容院に行ってカットしないときありますか?

A 回答 (4件)

私の経験だと、シャンプーだけしてもらいに行くことがあります

とても丁寧にやってくれます。
シャンプーのためだけに来たのですから、カットやパーマの時のシャンプーよりしっかりやってくれます。
怪我してお風呂に入れないときなど 助かりました。

数回ですが、カラーのためだけの時もありました。
カットは別の美容院で済ませて次の日にカラーをしてもらいに行きます。大体はカットとカラーは同時にやってもらいますが・・
    • 0

私はよく手を傷めるので、その度シャンプーだけで通います。

ずっと同じ美容院に行っているので、たまにカットに行っても「今日はカットしませんよ」なんて言われる事もあります。
髪の状態等で、もう少し伸ばしたほうが私のしたいスタイルに出来るとのスタイリストさんの判断だったりしますが、お任せしているので言うとおりにしていると正解みたい。
カラーだけの時もありますよ。美容院には癒しを求めに行くような所があります。髪が床に落ちていない時ってカラーだったり、セットだったりの時かもね。
    • 0

カットしない時もありますよ。

例えば、夏の暑い時期、突然大事な人と会う事になった時に、髪がべたべたしているしぼさぼさなら、
良さそうなお店でシャンプー&ブローして貰ったことがあります。
一見、高い出費に見えますが、その時に店の雰囲気&接客ぶり、美容師さんと価値観が合うかどうかも観察します。
…もし自分と相性が合わなかったとしても、その日は髪が心地いいし、もしもカットしに出かけて後悔する前に気づいてよかったと考えます。

トリートメントだけ行くこともあります。
小型店だと、店長さんが良い人だと、シャンプー料金なしでトリートメントだけしてくれる所もあります。
普通のお店は、トリートメントにシャンプー&ブロー料金を請求してきます(シャンプー&ブローだけで、普通にカット料金と同額になります)
    • 0

私が通っているところはセットだけでもOKです。

金曜日の夜はセットをしている人が多いですよ。
    • 0