アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系ですでに会った女性の数が10人になります。
ですがデートの数は1回で終わったのがほとんどです。
同じ女性と最高でも3回までしか会ったことがありま
せん。

自分に魅力がないと言ってしまえばそれまでですが、メ
ールのやり取りはいつも盛り上がりますし、ルックスも
悪くありません。(写メ交換した後いつも会ってます)
しかも初対面のときもそれなりに楽しく会話も成立して
いるのです。
にも関わらず、2回目のデートに誘うと急に女性の対応
が悪くなるのです。

自分なりに考えたのですが、出会い系で本気モードで彼
氏を探してる女性って少ないのでしょうか?
しょせんバーチャルの世界なんで、実際会ってみても警
戒しちゃうから恋愛に到る前に冷めちゃうみたいな・・・

ですが中には、成功された方もいると思うのでありのまま
真実を教えてください。

A 回答 (10件)

友達は出会いサイトで知り合って、結婚しました。


出会いサイトでもいろいろあるので「ご近所さんをさがせ」とか、健全な合コンサイトだったらいい具合に進むかも。
ただ、質問者様の状況は多いと思うので、何度か今後もチャレンジしてみては?
    • good
    • 0

え~っと・・・考えられること、可能性として書きますので、ご気分を害されたら申し訳ありません。



私の友達でも、けっこう出会い系にはまってた人がいます。
彼女はちょっとおデブちゃんだし、顔もイマイチですが、写真うつりがものすごくいいのです!!
何割増しと言ったらいいんでしょうか。
森○中のMさんがエビちゃんみたいにうつる感じです。
それが、普通の写真より携帯の写メだと、もっとすごく可愛くなります。私は、見せてもらった時、あまりの別人ぶりに卒倒しそうになりました。
携帯の写メだと自分でうつせるので、角度とか色々試してみて、何枚かに1枚はものすごい美人に見える『最高の1枚』がとれるらしいです。

質問者様は、いつも写メ交換のあとにすぐ会ってるっとおっしゃってますが、もしかしたら、自分としては結構『自信の1枚(或いは数枚)』を送ってらっしゃるのではありませんか?
>しかも初対面のときもそれなりに楽しく会話も成立しているのです。
にも関わらず、2回目のデートに誘うと急に女性の対応が悪くなるのです。
>自分なりに考えたのですが、出会い系で本気モードで彼氏を探してる女性って少ないのでしょうか?しょせんバーチャルの世界なんで、実際会ってみても警戒しちゃうから恋愛に到る前に冷めちゃうみたいな・・・
この言葉に関してですが、出会い系でも真剣に彼氏をさがしてる人は沢山いると思います。
ただ、1回会ってみてそうなったというのは、やはりルックスがタイプではなかったのだと思います。
1回目に
>しかも初対面のときもそれなりに楽しく会話も成立しているのです。
↑こうだというのは、やはり初対面の人間に対してはそれなりに気を遣いますし、自分のタイプではなかったからと言って邪険にするのも気が引けるからではないでしょうか。
話自体ははずんでるようですすし、決して話してみてダメだったからとか、人間的魅力がなかったから・・・ということではないと思います。
余談ですが、私のその友人も、たいてい1回で終了してました。
ルックスは悪くはないと、ご自分でおっしゃられてますが、たとえそうだとしても(10人並みだとしても)、写真うつりが極端にいい場合は相手の幻想をヘタにふくらませてしまう可能性があるものです。
そういう場合は、人間的魅力云々以前に、一種の期待はずれ、落胆の気持ちが先に立ってしまうことがあります。
特に、出会い系での出逢いはその可能性が高くなるようにも思われます。
今度は、事前の写メ交換なしで会ってみるとかはいかがでしょうか。
或いは、出会い系よりも普通の生活の中での出会いの方が、質問者様の人間性自体を愛してもらえる可能性は高くなると思います。(出会い系での出逢いだとか恋愛を否定しているわけでは、全くありません。)

この回答への補足

ルックスに関しては私のほうが女性に対して落胆する
パターンが多かったですね。
自分はそんなに美化した写メは送ってませんよ^^;

ただ話が盛り上がったのは、相手が気を遣ってくれてた
可能性は高いですね。中には邪険な態度とる女やトイレ
に行くフリして帰った女もいましたね。
向こうも期待はずれ、自分も期待はずれだったら本当に
悲惨なひとときを過ごす羽目になります。

でも普通の生活の中で出会いってないんだよなこれが・・・

補足日時:2007/04/15 10:37
    • good
    • 1

以前先輩でこのサイトで出会った公務員の人と結婚しましたよ。



>自分なりに考えたのですが、出会い系で本気モードで彼
氏を探してる女性って少ないのでしょうか?
しょせんバーチャルの世界なんで、実際会ってみても警
戒しちゃうから恋愛に到る前に冷めちゃうみたいな・・・

この答え間違ってはないと思います。
しかし、eoria777のように考えている人も数人いるとおもいます。
    • good
    • 2

仕事で残業続き・・・


田舎で全然出会える場が無い。
そういう人、多いと思います。

悪質な人もいるようですけど、
そういう人はメールの文章も変人だからわかると思うんですよね。

会っていただいたってことは、いい印象だったのでしょう。
そして、交際に踏み出せなかったのは後々に
「出会い系であった」とか
「出会いがメル友だって」といわれることに抵抗があったからかも。
あるいは、気になるメル友さんだとか恋人候補がいて
天秤にかけられたとか・・・。
あるいは、別れたばかりで寂しかったからメル友を作っただけとか。

・・・とにかく縁がなかったのでしょう。

私の周囲でも何組かメールから結婚にいたり
円満に暮らしている人がいます。

出会いのきっかけはお見合いも、恋愛も、メールもおなじ。
あとは二人のフィーリングと時期が合えばうまく行くでしょう。

ご自分を悲観せず、直ぐに「つきあって」といわず
友達になれることを考えてみては?

ちなみに、私の彼もネットであった人です。
信用できる人間性だったので付き合っています。かれこれ1年になります。

どうか頑張ってください。
心が一番大事です。
    • good
    • 2

私も今の彼とは出会い系サイトで知り合いました。


最初は出会い系サイトっていったら事件が起きていて怖くて
自分には関係ないと思っていました。
短大に通っているんですがなかなか出会いがなく結局出会い系
サイトに登録してしまいました。
他のところみたいに怪しいサイトじゃなくちゃんとした
安全なサイトでした。だから今では登録したことには後悔して
いません。登録して何人かの男性とメール交換しました。
でもメール交換しているうちに話がかみ合わないのがわかり
断りました。それでもう退会しようとしていたときに私も
メールを送ろうと思っていた人からメールが逆にきました。
でも問題が1つあったんです。彼の年が26歳で私が19歳で
年の差があることがわかったんです。最初断ったんですが
彼は年は関係ないと言ってくれたんですが私が気にしてしまい
断ってしまいました。それで何日かたち今度は私のほうが
彼のことが気になってメールを私からメールを送りました。
会ってからも想像してた以上に優しい人で話が聞き上手で
会ったその日から彼に惹かれていました。
今は彼の仕事の都合で遠距離恋愛になっちゃったけど今でも
メールや電話の連絡は取り合っていますよ☆
今すごく幸せです!
だからeoria777さんもちゃんとしたサクラとかいない安全な
サイトを選んだらきっと素敵な人に出会えるはずです。
頑張ってください。
    • good
    • 2

最初から本気モードで探しているのかそうでないのかは分かりませんが、


出会ってみてすごく気に入った相手なら、最初はどうであれ2回目はあるのではないでしょうか?
最初はそんなつもりではなかったけど、好きになっちゃうってことは多々あります。
その逆(つきあうつもりだったが気乗りしなかった)もある訳ですよね。

残念ですが、バーチャルかどうかはたいした問題ではなく、単に気に入ってもらえなかったということだと私は思います。
お互いに気に入らなかったのかも知れませんがね。
    • good
    • 0

私を含めあたしのしってる範囲では、4人います。


○以前の会社の人は、東京在住で、相手は長野。メール友から始まり結婚されました。当時、彼女は41歳でした。
○もう一人以前の会社の方も、メールで知り合い結婚。39歳でした。
彼女は東京在住、相手も東京在住です。
○もう一人は、ネットのオンラインゲームのオフ会で知り合い、そこから何度か会ううちにつきあうことになり3年後に結婚されました。
彼女は横浜、相手は静岡の人です。
○自分でいうとメールで知り合って恋愛というよりは仕事の件で共通することがあり会うことになり数回食事したりお会いすることになり、つきあいました。ですが、後日、結婚してたことがわかり、別れました。
本人は離婚話がしてる最中に出会ったと言ってました。最初は信じて待ちましたが、話が進まないので、結局、別れました。

結婚相談所で働いてたことあるんですが、メールもお見合いと一緒だと思うんです。業者介するか、自分で直で連絡とったかだけで。
お見合いだと男性の場合は10回以上お見合いして、しかも自分はすべて再度会いたいと申し出ても断られるのがほとんどです。
その繰り返しの中で、やっと結婚できるって人がほんの数名です。

10回程度ではまだまだという感じです。お見合いでも繰り返し会って結婚したって人の中にはあたしの知ってる人で80回目で結婚したって人もいますので。お見合いは「釣書」というのがあって、結婚相談所に入会という時点で、身元はしっかり割れてますからそこが安心ってのもあるかも。メールは、そこの保障がない分、不安は高いと思います。
    • good
    • 5

どこまでを成功というのかはその人それぞれの考え方で


変わってくるとは思いますが。

私も今の彼は某出会い系サイトで出会いました。
お互い30代で、最初からメル友ではなく
お付き合いできる人を探していました。

ただ、お互い忙しいのと日本と海外の距離もあるので
写真の交換はしたもののなかなか会えなかったり
途中で2週間程度連絡が途絶えるということがあって
正直、もう終わりかな?と思うこともありました。
ただ、やっぱり縁というのはあるのでしょうか
その後、急速に距離が縮まり、出会って約3ヵ月後に
直接会って、それからお付き合いに発展しました。
感覚がお互い似ていたことと、
相手の立場に立ってきちんと考えてくれるところに惹かれました。

彼に会う前に、10人以上の方とメールのやり取りをしましたが
自分に合う人を見つけるのはなかなか難しいと思います。
数人にお会いしましたが、メールとイメージが違っていたり、
プロフィールに嘘を記載していたりという人もいました。
メール交換をしている間から、相手が見えない分、
じっくり見定めることが、重要になってくると思います。
2回目のデートに誘うと反応が悪くなると言うことは、
言い方が少し悪くなってしまいますが、
恐らく1回だったら我慢できるけれど、ということではないのかな。

出会系だからと言って特に「こうだ!」というのって
あまり無い気がしますね。
失礼な人は、社内恋愛であろうが、合コンであろうが
失礼でしょうから。
    • good
    • 4

テレビでやってたけどアメリカでは出会い系と言う感じではなく恋人や結婚相手を探すようなサイトだったり、普通にネットで知り合った人と毎年3割くらいの人が結婚しているらしいです。

だから日本でもそれなりにいることはいるけど、未だにあまり出会い系で知り合ったとは言い難い感じではありますね。
    • good
    • 1

私も今の彼と、某出会い系で知り合いました。


付き合って約10ヶ月です。

確かにサイトによっては、サクラが多いサイトもあるのではないかとは思いますが、結構「出来れば、真剣に恋愛出来る相手を探しています」という人も多いと思いますよ!

私が彼と知り合った時、登録した私に30人くらいの人がメールをくれたにですが、メールでやりとりしている中で「話が合いそうだな~」と思う2人に最終的に携帯のアドレスを教えました。
そのうちの1人が今の彼です。

最初はもう1人の人と、「そのうち映画でも見に行こうね~」なんてメールで会話していたのですが、その方が「僕は自分で言うのも変ですが、結構カッコイイ方だと思います。」と言ってきたので(写真は先に見ていました)、私としてはメチャクチャ、ナルシストに思えて引いてしまいました。

結局、今の彼と先に会い、付き合いたいと思ったので、そのもう1人の人にお断りのメールをしたら、「仕方ないです。僕は去るものは追わずなので・・・」などと言いながら、その後2ヶ月くらい一方的にメールを送ってきていました。

その言っている事と、やっている事の違いや、ナルシストぶりを考えると、この人と付き合わなくて良かったなぁ・・・と思います。

実際、今の彼は「僕はそんなにカッコ良くないですよ!」と言っていたにもかかわらず、かなりカッコイイ方なので、会ってみてポイント上がりました!!
もちろん、性格もいいし、相性も合うので出会い系でもこういう出会いがあるんだなぁ、と思っています。

恋愛に関しては、縁とタイミングってすごくあると思うので、eoria777さんも縁がある人は絶対いると思うのですが・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!