アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アムウェイに方に聞いたんですが「アムウェイはAAA(AAAAA?)の評価を受けてる会社だよ!日本じゃそんなのトヨタ自動車だけだよ!その位素晴らしい会社だ!」と言っていました。

その時聞きそびれてしまったので、この場をお借りしてお尋ねするのですが、アムウェイはどこの格付け機関からそのような評価をもらってるのですか?

S&Pやムーディーズなど国際的かつ社会的信用の高い機関からの評価でしょうか?

自分なりに友人に聞いたりもしましたが「詐欺まがいランキングがAAAだろ」とか言って聞く耳を持ってくれません。

それで詳しいことをお知りの方やアムウェイの方がいましたらぜひご回答をお願いします。

A 回答 (7件)

私は友人に話があると連れて行かれた先はアムウェイの説明会でした。


みなさん成功したお話ばかりを熱心にされますが、結局は自分で商品を大量に購入してそれを売らなくてはなりません。アムウェイやめますか、友達やめますかという言葉があるくらいです。私は友達やめましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/04/15 21:29

質問者さんいうS&P(スタンダード&プアーズ社)でAAAの


評価を受けたようです。ちなみにカテゴリは保険会社。
今はどうかは知りませんが。(結構、変わるものなので)
ご存知とは思いますが、保険会社としての財務体質、支払能力が
AAA評価なのです。まぁつぶれる心配はなさそうって感じです。

それをもって凄いと考えるかはひとそれぞれかと思います。


P.S
詳しくは知りませんが、イメージ向上戦略を開始しているようですね。
でも片方で足を引っ張っている人が多いからうまくいかないようで。
マルチに近い構造を持つが故の弊害でしょうね~。

この回答への補足

Yahoo! JAPANで「S&P アムウェイ」で検索をかけてみたところたったの34件しかヒットしませんでした。
そしてざっと見たところその手の話も見当たりません。

本当だったとしてもだいぶ昔の話なんでしょうね。

補足日時:2007/04/15 21:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/15 21:28

>この回答にも根拠が無いんですが・・・



少なくとも、ネット上で「アムウェイはAAAの評価を受けてる会社」というソースはありません。
アムウェイのサイトにすら、書かれていません。
http://www.amway.co.jp/

AAAの評価を受けていると思うなら、問い合わせれば一発です。
https://www.amwaylive.com/cnt_us/x_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/15 21:27

アムウェイのホームページに書かれているのでは?


トヨタと同格なんて、いい宣伝になるはずですものね

書かれていないとすれば、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/15 21:26

貴方はアムウェイで何をしたいのですか?


そのAAAを知ってご自分も始めるつもりなのでしょうか?
こんなところで聞くより、その支部長にでも聞いてみたら如何ですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A0% …
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/network/am …
http://www.ne.jp/asahi/kato/logos/victim.htm
http://www.genpaku.org/skepticj/amway.html

友達を無くさない程度に始めて下さい。
大体アムウェイを始める人は「家族」や「友人」をターゲットに選びますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アムウェイをやる気は全くありませんよ。
やる気が無くてもそこまで凄い企業であれば興味を持ってもいいでしょう?

お礼日時:2007/04/15 21:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AAA(トリプルエー)の評価をどこの機関からもらったかを知りたいんですが・・・

お礼日時:2007/04/15 11:37

そんなことを言うのは、アムウェイの関係者だけです。

なんの根拠もありません。

この回答への補足

この回答にも根拠が無いんですが・・・
データーやURLなど何らかの根拠を文書化していただけると幸いです。

補足日時:2007/04/15 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/15 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!