性格悪い人が優勝

GWにパリ・ドイツ・スイスへ旅行します。
服装ですが、スイスやドイツでは田舎町や山の方なので
服装は何でもありと思うのですが、
パリは街を散策するので、服装に迷ってます。
季節は春なので、春素材の服なのでしょうか。
でも、気温は10度~25度位のようで日本の感覚だと寒くても
春は春服ですよね。
パリではどんな季節感ファッションでしょうか。
ちなみにウールのパンツは可笑しいでしょうか。
気温的には薄手のダウンが軽くて良いと思ってますが、
季節が春!
この季節のパリでの服装にアドバイスお願いします。

また、ドイツ(ローテンブルク)やスイス(インターラーケン)の
この時期をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

昨年の4月中旬~下旬にパリで滞在した経験がありますが

ライナー付きのスプリングコートのような物はあったほうがいいと思いますよ。
10日間いた中で1日だけは23度気温があり、パーカーみたいなので日中は大丈夫でしたが
その他の日はほとんどコートを着ていました。中は長袖の服を何枚か重ね着して
ストールも使っていました。夜は特に冷える時もありましたので
アパルトマンではずっと暖房は入れていました。

その年ごとに気温がかなり違っていますので(近年は温暖化の影響で本当に難しいですが)
一概には言えないことは確かですが、薄着はいくらでもできます。
脱げばいいんですし、現地では夏服はたくさん売られていますから。
でも寒いからコートを買い足そうかなといってもこれはちょっと難しい時もあります。
あと、質問者様の年齢がどのくらいなのかが分からないので書き加えて
いいのかどうかですが、日本の20代の女性のファッションそのまんまで
行くとけっこう浮いて見えます。大通りの向こう側にいてもすぐに
日本人と分かるくらいまわりとは異なる格好なのでお洋服はシンプルに
されたほうがいいと思います。欧州旅行経験がおありでしたら
きっとこんなアドバイスは必要ないと思いますけれど、パリはおしゃれな街ですが
人がみんなおしゃれかというと全然そうではないので張り切った格好では浮きます。
パリでも何でもありの格好で十分なくらいですので、肩のこらないお洋服をお持ちください。
楽しいヨーロッパ旅行になりますように☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
気温は予測が難しいですね。
もしもの為に重ね着タイプでしてみます。
日本人特有のファッションは浮きそうですね、オシャレな街だから
意識しすぎたかもです。シンプルにしようと思います。
楽しんできます。

こんにちは!

いいですね~!ヨーロッパ!
楽しんできてくださいね。

何年も前になりますがパリに4月下旬頃7日間滞在したことがあります。
花が咲き乱れていてとてもキレイな街でしたよ。
私は日本の春服より少し厚着で行きましたがそれでちょうど良かったです。
薄手のブルゾンが重宝しました。
ダウンはちょっと暑いのではないかと思います。
ウールのパンツは薄手なら良いのではないかと思います。
私はジーンズオンリーでした。

他の方もおっしゃってましたが、パリだから!とあまりおしゃれしていくとちょっと浮くかも。
もっと雑誌から抜き出たようなおしゃれなパリジェンヌたちだらけなのかと思ってたら、意外に地味だったんでびっくりした記憶があります。

パリの街を散策してるときに気づいたのですが、フード付きのパーカーみたいなのを羽織ってる現地の方が多くて、みなさん急な雨のときにサッとフードをかぶってレインコート代わりにしていたのが印象的でした。
こういうファッションの方が本当にたくさんいて、私が滞在していた7日間は本当に毎日のようにちょくちょく雨が降ったので(すぐやみますが)ああいう格好は便利だなと思いました。
傘さすほどのどしゃぶりではなく、本当にぱらぱらって感じの雨がしょっちゅう降ってきました。
案内してくださったパリに住んでる知人は、この時期はいつもこんな雨のふりかたをするって言ってました。
参考にされてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
季節も良い感じのようですね。楽しみです。
ファッションの件ですが、テレビや雑誌でしか見ないですから、
みんなオシャレなので意識しすぎてました。。。(笑)
浮かないようにシンプルにします。
小雨が多いのですね、ちょうどフード付があるので早速アイテムに
加えます。ダウンは考えすぎました。

こんにちは。

3/31のご質問ではご丁寧なお返事を有難うございました。

もうすぐパリに出発されるのですね。楽しく準備されている様子が伝わってまいります。先週末からパリは急に暑くなりました。昨日などは27度もあり、南仏よりも暑かったようです。ただ、今週末から気温は平年並みの戻るとのことですので、20~23度前後になるかと思います。

毎年思うのですが、パリの気温は極端で冬からいきなり夏になる気がします。春が短いのです。また、気温も気ままで、突然真夏の猛暑になったかと思えば、冬の寒さに戻ったり、1週間くらい前にならないと、予測がつきません。ご出発の数日前にパリの気温をネットで検索されるといいですよ。

今のままですと、20度~25度くらいを目安にされるといいと思います。軽いジャケット、カーディガン程度で問題ないですよ。うすいコートも暑いかと思います。たぶん半袖でも大丈夫だと思いますが、万一肌寒い日のために、軽いショールや、スカーフなど持参されるといいかもしれません。ウールのパンツでも大丈夫ですよ。薄めのダウンはどういうタイプのものか、わかりませんが、暑すぎないでしょうか。

いずれも、あくまで予想ですので、その時期どう気温が変わるかは気まぐれなパリは予想できません。ご出発前にもう一度確認なさって下さい。

また、機内・ホテル用の部屋履き(スリッパなど)も重宝します。安全にはくれぐれも気をつけて、楽しいパリの思い出を沢山作って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

今回もアドバイスありがとうございます。
気温は週間天気予報に注意して準備しようと思います。
今は東京よりずいぶんと温かい日が続いてるようですね。
ユーロの件も含め今回は、パリ初めてなので買物より街の雰囲気や
観光をメインに歩き回ろうと思います。

パリは行ったことがないので、分かりません。

4月下旬から5月上旬には何度かドイツに行きました。
年によって気温も違うのですけど、日本にいるときとあまり
かわらない服で行きましたよ。
ジーンズやチノパンで、上は寒い場合も考えて羽織るものも
1枚持っていきました。(雨が降るとちょっと気温が下がる
ことがありますので)
それで対応できなければ、現地で調達すればいいや、という
考えなのですけどね。一度すごく寒い年はありましたが、
それ以外の年はそれで問題なかったです。
ウールは微妙かと・・・。
女性でしたら、タイツかストッキングをパンツの中に履いて
寒さ対策できるかと思いますけど。

ネットで調べる限り、あまり寒い感じではなさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気温の高低差があると聞いてたので、どんなものかと
心配してたのですが、それでも冬素材は心配しすぎのようですね。
参考になりました。