ショボ短歌会

・産み分け表では女の子です。
・排卵2日前に仲良ししました。
・女系家族で1人目は女の子です。

今回妊娠が発覚しました。
上記のような感じなのですが…男の子の希望が持てるでしょうか?
同じような感じだけど、産んだら男の子ってお話聞かせてください。

既に女の子の名前を決めていますが…(^^;)

A 回答 (3件)

2人目が男の子でした。


・産み分け表というか、中国かな?母親の年齢と受精した月で見る表ですが、
1人目は男のはずが・・・女
2人目は女のはずが・・・男でした。

排卵
1人目は人工授精で排卵の後だったので男の子になるはずが女の子
2人目は排卵日のつもりが病院ではその2日後が排卵だったと言われました(体温表を持っていったら)それでも男の子でした

家系は
私は、女・女・男の3人きょうだい
主人は男・男・女の3人きょうだい
私のいとこなどを見ると、どちらかと言うと女が多いかな?と言う程度
主人の方は、圧倒的に男が多いです。
(ちなみに私達夫婦のきょうだいの子供達は、主人の弟のところは、男・男です。私の妹のところは、女・女・男です)
ウチは、女・女の姉妹を願っていたので、
2人目が男の子と知ったあとは、私と娘のショックはとても大きかったですが・・(でも、今はとても仲の良い姉弟ですが)


また、子供の保育園のお友達のお宅では、親子3代婿取りの女系ですが、子供のお友達のきょうだいは、全員男です。

家系や排卵時期はあまり関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり考えないほうがいいみたいですね。
主人には男・男・女と兄弟がいるのですが…私の場合、従姉妹や母方まで全て女なので(^^;)

産まれてくる事が嬉しいのですが、ちょっとしたサプライズということで、出産するのでは楽しみにしておくつもりです(^^)

お礼日時:2007/04/16 23:10

産み分け表とか排卵とかはよくわからないのですが、家系的には主人もわたしも完璧な女系です。


主人は妹が二人。妹の子供も女の子。主人のいとこも圧倒的に女が多い。
わたしは3人姉妹。そしていとこも女の子が多いです。
なので、わたしたちに男の子が生まれたときはみんなとても喜んでいました。

男の子だといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の家の場合は、女系というよりは…全て女って感じなので…
私個人的には男の子というものに凄い憧れを持っています。

でも子供は授かりものです。
2人目ということもあるので、今回は出産まで楽しみは取っておこうと持っています。
妊娠期間中、希望が持てました(^^)

お礼日時:2007/04/17 09:05

産み分け表は調べてないですけど、排卵2日前の仲良し(それしかなかったので確実)で出来た子は男の子です。


ちなみに、上の子は女の子。私は女キョウダイしかいません。夫も妹しかいません。

私も排卵2日前は女の子っていうし、女かなー、と思っていたら男の子でした。妹を期待していた娘が大泣きしたのを覚えています(今は仲良しです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

排卵前の仲良しだと女の子の確率が高いと聞きます。
ましては女ばかりなので…
でも少し希望が持てました。

今回は出産まで性別は聞きません。
ちょっと楽しみにしながら妊娠ライフを楽しんでみます(^^)

お礼日時:2007/04/16 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!