好きな和訳タイトルを教えてください

助けてください! 
 突然メール送信が出来なくなりました。受信はできています。
送受信をすると受信メールは来るのですが、エラーが出て送信ができません。自分なりに色々試した結果、最初はエラー番号0x800CCC0F だったのが今はソケットエラー10060,エラー番号0x800CCCoEが出ます。
 どなたか詳しいかた対処方法教えてください!

A 回答 (3件)

0x800CCC0Fの対処法です


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
0x800CCCoEの対処法です
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
アウトバウンド25番ポートブロックではないでしょうか。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上2つの対処法はすでに試していました。
どうやらアウトバウンド25番ポートブロックだったようで無事解決致しました。

お礼日時:2007/04/19 00:05

サーバへの接続は失敗しましたというサインのようなものです。



対処方法は

※プログラム自体がフリーズしている可能性があります。一度PCを再起動してみましょう。

(1)受信・送信サーバをIPアドレスにかえる。
※サーバ自体が故障もしくは高付加の可能性あり。

(2)ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバタブ→下から2番目の”セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンす る"が 有効になっている時に表示されるようです。解除してください。

(3)ツール→アカウント→メール→プロパティ→詳細設定タブの受信サーバーの詳細のこの接続にはSSLのチェックがオンになっている可能性があります。

(4)ウィルスバスターなどのパーソナルファイヤーウォール機能でサーバ名がlocal hostにかわっていない確認。
※場合によってはファイヤーウォール機能をOFFにしても駄目な場合もあります。
各メーカーに相談するか、アンインストールして下さい。



*セキュリティソフトの原因の可能性がたかいエラーです。

<ノートンインターネットセキュリティ>
・.ノートンメイン画面→上のオプション→Norton AntiVirusをクリック→左の枠の電子メール→「発信電子メールスキャン」「着信電子メールスキャン」をオフにする。
・ノートンコンパネ→セキュリティを一度クリックし→無効にする→時間を15分にしてみて送受信してみてください。

<ウイルスバスター>
・パーソナルファイアウォールにて、Microsoft Outlookの通信をブロックしている可能性があります。
メイン画面→[不正侵入対策/ネットワークの管理] → [パーソナルファイアウォール]
※ 「パーソナルファイアウォールを有効にする」にチェックが入っていない場合は、チェックを入れて、[適用] をクリックします。
→[プロファイルの設定] の一覧にて赤い花のマークがついている項目名をクリックし、[編集] →[例外ルール]→" Microsoft Office Outlook "の項目をダブルクリック→アクセス処理:許可に選択→[適用] →終了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく回答してくださり、ありがとうございました。
勉強になりました。そして無事解決いたしました。

お礼日時:2007/04/19 00:06

こちらをどうぞ!



参考URL:http://support.microsoft.com/kb/820670/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報