電子書籍の厳選無料作品が豊富!

vistaのWindowsメールで送受信ができず、エラーが発生して困っています。
アドバイスいただけないでしょうか。
エラー「不明なエラーが発生しました。 アカウント: '********', サーバー: '********', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x80004005」
タスク「新着メッセージ:新着25(344KB)、合計25(344KB)」

ウィルスソフトはSourceNextウィルスセキュリティzeroを使用していますが、
すべての機能を無効にしても改善しません。
また送受信するたびに、迷惑メールフォルダに差出人:SPAM-ADMIN 件名:SPAM REPORTというメールが増えます。
受信トレイの右側には“(13)”と青文字が出ていますが、受信トレイをクリックしてもメールは1つも表示されません。

DELLに問い合わせたら、「プロバイダにメール設定を確認して」と言われ、
プロバイダ(catv)に問い合わせたら、「設定に問題ない。ソフトに問題があるのでは」とのこと

A 回答 (1件)

(1)アカウントを再作成してみる。

(2)受信メールをサーバに残す設定をいったん解除してみる。
(3)サーバにあるメール、未読メールの中に、メールヘッダーが壊れているものやスパムメールが原因でメールソフトが読み込みを完了できないという可能性
サーバーにあるメールを削除(プロパイダのサイトへIDやパスワードでログインして・・・以前は電話で削除依頼していました)
    • 0