プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるソフト(exeファイル)をインストールしようとすると「プログラム開始エラー必要なDLLファイルMSCOREE.DLLが見つかりません」という表示が出ます。windows98でやっていますが検索してもさっぱりわかりません。よろしかったらアドバイス頂けないでしょうか?急いでいます。お願いします。

A 回答 (4件)

私の98にもありません

98用のソフトですか?
製作元に問い合わせてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!フリーソフトでしたのでその方が98の動作確認できないようでした。でもほんとうにすぐご回答頂き嬉しかったです。

「mscoree.dll」は、Microsoft .NETランタイム実行ライブラリです。

何のソフトをインストールするのかわかりませんが、WindowsUpdateで、
Microsoft .NETフレームワーク日本語版をインストールしてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!全くその通りでした。インストールしたらすぐ動きました。

Microsoft.NET 関係のファイルです。

これはマイクロソフトが出している
開発用ソフトに含まれるDLLファイルのようです。

ちなみに.NETはW98ではインストール不可なものなので
どんなファイルか知らないのでハッキリした事は言えませんが
アナタの環境では、そのEXEファイルは動作しない可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フリーソフトなのでその方もXPと2000のみ動作確認済みとかいてありましたがどうしても98で動かしたかったので・・・。本当にありがとうございました。

「スタート」メニューから「Windows Update」を選択して、

表示されたマイクロソフトのページから「製品の更新」をクリック。
「Microsoft .NET Framework 日本語版」をチェックしてダウンロードを開始すれば必要なプログラムがインストールされるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。全くその通りFrameWorkを知らなかったので早速インストールしたら動きました。ありがとうございます。