アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でイラストレーター10(Windows版)を使っています。
地図などのエリアを塗り分けるときに、白黒印刷でもわかるように、網掛け(グレーの濃淡とか色分けではなくて、斜線とか格子とか点々とか)にして欲しいとよく言われるのですが、
イラストレーターの場合、パターンスウォッチを作らなくてはいけないですよね?

作り方を知らないわけではないのですが、もうできているものはないのかな?と思って質問させていただきました。
どなたかフリーなどで、白黒でよいので、簡単な斜線や縦線、点々等のパターンのあるところをご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

正規ユーザーですよね。

CDの基本グラフィックパターンフォルダの中に入っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

おそらく、会社が正規にユーザー登録をしてると思います。
(会社の、仕事で使ってるパソコンにすでにインストールされていたものを使っています)
ただ、ライセンスだけを購入してると思うので、CDがちゃんとあるかな…本部(?)にはあると思うのですけど。

インストール用のCDに入っているのですね?それとも他に付属のCDがあるんでしょうか…?
あと、そのパターンは見本とかは無いんでしょうか…
次の出社は来週の月曜日なので、そのときに確認すればいいのですけど、それまでにどういうものか見れたらいいなあと思います。
もしご存知でしたらよろしくお願いいたします。

>インストール用のCDに入っているのですね?それとも他に付属のCDがあるんでしょうか…?

あと、そのパターンは見本とかは無いんでしょうか…

簡易インストールでは入らないのですが、インストールCD→illustratorエクストラ→テクスチャライブラリ→点、線というファイルにあります。
同じフォルダ内にあるpdfを開くと収録見本が見られます。
読み込むにはCDを入れてillustratorのスオッチライブラリ→その他のライブラリから上記の点または線ファイルを選択すると新たなスオッチパレットが開きます。
    • 0