電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
WindowsXPの操作のことで教えてください。
詳細は以下の通りです。よろしくお願いします。

●最終的に行いたい操作
最終的に行いたい操作は、システム等PCの管理に関する最大の権利を有している「Administrators」権限をもつ「Administrator」以外のユーザーでもインターネットに繋げるようにしたいということです。

●使用しているPC
WindowsXP Professional Version2002 EPSON DOS/Vシリーズ
昨日リカバリしたばかりです。

●以下、現段階の状況です。
このPCには今、2つのユーザーがいます。
Administrator(セットアップ時に自動的に作られる)とAAAというユーザーです。
どちらもシステム権限で最大の権限を保持している「Administrators」権限を持っています。
まず、Administratorでログインして「インターネット接続」の設定を行いました。
接続できています。
しかしAAAというユーザーでログインしなおすと、インターネットに接続できず、
『ページを表示できません』というエラーになります。
なお、家庭内ネットワーク等の設定および接続はどちらのユーザーでもできています。

自分なりに原因を探ろうと思い、以下の点を確認しました。
(1)AAAユーザーで[コントロールパネル]→[ネットワーク接続]→[全般]を開いき接続状況を確認しましたが、状態は「接続」になっています。
(2)またIPアドレス等の確認をするために、
[ローカルエリア接続の状態]→[全般]→[プロパティ]を開いてみると、
『プロパティシートの一部のコントロールにアクセスしたり変更したりするのに十分な特権がないため、一部のコントロールは無効になっています』
というアラートが表示されます。
(3)(2)から、InternetExploreに対する権限が足りないのかと思い、(C:)直下のInternetExploreフォルダをわざと共有?に設定しました。

それでも改善されないので、原因が追求できませんでした。
原因、確認点、対応策などを教えていただきたいです。
もし情報が足りないようでしたら補足します。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は専門家では無いですが、私もAdministrator以外でログオンしてネットを使用しています。

私なら、一度、AAAを削除して、再作成してみますが・・・
それと、作成するIDは漢字だとうまくいかない事もあるそうです。

それでもだめなら、「マイクロソフトオンラインサポート」に問い合わせるのは如何でしょう?正規OSなら、規定回数まで無料でサポートがうけられます・・・。私は過去に、電話とメールで問い合わせしましたが、解決するまで、丁寧に対応してくれました。

http://support.microsoft.com/oas/default.aspx?ln …
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。