アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在CGIにて、PCブラウザから見る際と、携帯ブラウザから見る際で
表示させるサイトの方を振り分けることが可能です。

このとき
例えば短縮URLを生成させるサービスを提供しているHPがよくありますが、短くしたいURLを入力して、圧縮のボタンをクリックするとURLを短くしてくれますが、上記と同様な形でPCブラウザから見た時表示させたいURL(1)と、携帯ブラウザから見た時に表示させたいURL(2)を入力して、
圧縮ボタンをクリックするとURL圧縮した形で、PCブラウザから見た時には、URL(1)を、携帯ブラウザから見た時はURL(2)を、表示させることが
可能といったプログラム開発は物理的に可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

URLを圧縮していると言うことですが、実際はリダイレクト(ページをジャンプ)させているだけです。


PCと携帯でリダイレクト先を変えるというプログラムを作ることは可能
ですが、携帯にはリダイレクトに対応していない物もあると聞きます。

理想を言えば、質問者さんが123.comといった短いドメインを取得してそこにサイトを置くのがいいと思います。
例えば、VALUE DOMAIN(http://www.value-domain.com/)などは年額千円以下でドメインを取得でき、xreaという無料サーバと組み合わせれば簡単に独自ドメインのサイトを開設できます。
短いドメイン名にすればそれだけで圧縮URLの意味と同じですし、自分で決めたドメインなら愛着がわくでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!