dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、滅多に一目惚れなんてしないし、ナンパの類も一切しません。
ですが最近、とても気になるコがいたりします。
たま~に買い物に行くお店の店員さんです。
それも、かなりのお気に入りです♪
さて、困ったぞ!!
どうしたら仲良くなれるのでしょうか??

彼女になってくれたら、そりゃぁもぉ最高☆☆  ですが、
そこまでの身の程知らずでもないし、相手のことを良く知りもしないで見た目だけで付き合うほどカルくもないので、まずはお友達から仲良くなりたいっっ!!と思っています。
とりあえず、下手な小細工ナシに真っ正面からということで、
  「こんにちは、いきなりですけど、お友達になってください!」
と、メアドを手渡す作戦で行こうと考えたのですが、
妹に「コワいからやめておけ!!!」
と止められました。
いきなりの手詰まりです。

そこで、女の子のみなさんに質問です。
あなたなら、どうしたらお友達になってくれますか?
男性諸君、武勇伝があればご教授願いたい!!

みなさん、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

大型電気店のレジは難しいですね。


要は印象付けができればいいのですが…

例えばレジで精算をしているときに、精算直前くらいに
『ちょっと待って、これも!ごめんね』…とレジ脇にある乾電池やCD-Rメディアなどの小物を購入するといいかもしれません。わざとらしくない頻度で、『この人、よう電池買う人だなぁ~』みたいな感じで。
毎度、特定の小物を買うと印象付けられますよ。
僕の場合は特定のパンやドリンクを買う、テイクアウトのコーヒーのミルクと砂糖の量にちょっと細かい(細かすぎはダメ)注文をつけるなど…
『今日は買わないんですか?』とか言われるとうれしいですよね。

僕の場合の連絡先の交換は、カフェの人だったのですが、空いている時間を見計らって入店、テーブルを拭きに来ているところを呼び止めて、連絡先の書いた名刺を渡しました。

今回の場合はお金と共に、さりげなく(ここ重要!)メモなどを渡すしかないと思います。
少なくとも二言三言会話が交わせるようになるまでは、通い続けたほうがいいでしょう。

個人的には連絡交換の際、名刺がある人は名刺の方がゲット率は高いと思います。(見た目学生さんなら問題ないでしょうが…)

作戦決行に際しては、相手に迷惑のかからぬよう(同僚にからかわれるなど)、迅速かつ静かに行いましょう。
また、無事に任務完了できる可能性は、ほとんどないことを覚悟してください。
    • good
    • 15

実際バイトをしてたときに一人だけお客さんと連絡先を交換したことがあります


その人のやり方はこうでしたよ

いつも同じような時間帯に来る←この時、必ず一言二言会話してました
2ヶ月くらいそれを繰り返す←この間によく話すようになりました
いきなりこなくなる
また現れて通ってくる

こうゆう駆け引き(?)の末、最近あの面白い人こないなぁって心待ちにしてる自分に気づきました
だからってスキになったとかゆうわけではなかったですけど、
それから半年くらいして突然支払いのお金と一緒に小さなメモをもらい
それにメアドと番号が書いてあって、そこからご飯を食べに行ったりするようになりました

バイト先が声をかけやすい雰囲気だったのか、こうゆう人が他にもいましたけど
この人だけに連絡先を教えたのは、まず時と場合をわきまえてくれたからです
バイトとはいえ仕事中ですし忙しいときにやたら話しかけられるとイラっときますよね?
そうゆうことは一切なく、こちらに余裕のあるときにだけ話しかけてきてくれました
あとは単純に話上手だったとか、気さくな人だったとか友達になりたい!って態度がギラギラしてなかったし。

勿論最初は見ず知らずの人間なのでかなり警戒します
ガツガツこられると怖いです。連絡先をいきなり教えられるのも困ります
なので、焦らずにじょじょにじょじょにゆ~っくりと距離を縮めていくのが大切かと
いきなりプライベートなこと聞かれるのも引きますよね(彼氏いるの?とか)
きっかけはごく自然な会話などで顔を覚えてもらい、
それからまずは無理なく普通に話せる仲になることを目標としてみたらいかがですか?

ちなみに私とその人が知り合って番号を交換したのは1年くらいかかりました
根気よく頑張ってくださいw
    • good
    • 9
この回答へのお礼

フムフム。_ __〆(..)メモメモ
女の子側からの意見、とても参考になります。有難うございます!

これで「いきなりですけど、お友達になってください!」大作戦は、やはり無謀以外のなにものでもなかった!!ということが証明されました。
やめておいてよかった♪ (^。^;ホッ
有難う、妹よ!

やはり、最低条件として、顔見知りになる必要があるみたいですねッ。
まずは挨拶から入って、顔を覚えてもらうところから、、、ですね(^-゜)⌒☆

お礼日時:2007/04/20 12:48

20代後半男性です。


同じような状況で声をかけたこともかけられたこともある経験者です。

まず、知らない男に突然ギラギラと思いつめた表情で声をかけられたら、相手は確実にあなたを恐いと思って引いてしまうので、あなたを成功へ導くある程度の作戦と小細工が必要なのを分って下さい。女性だってお化粧しておしゃれして男性をどうデートに誘い出そうかと考えるのです。お化粧もおしゃれもせずに突然訳の分らない女にあそぼーよとか言われても、『は?』って思うでしょ?だから、題して、『お近づき大作戦!!』

 其の壱 売り込み!
顔を覚えてもらうために、何度か通う。そして毎回必ず『自然な』挨拶をする。『いつもありがとうございます』程度は言われるようになるといいんじゃないでしょうか。

 其の弐 交流!
自然な挨拶ついでに、必ず『笑顔で』軽いお喋りを一言二言交わす(どういったお店なのか状況が分らないので、会話の内容は適当になんとか自分で考えてください)。

 其の参 お誘い!
壱と弐で下地を作ったら、いつものように挨拶をして軽い会話を交わしたあとに…、
パターン(1)他のお客さんや店員さんもいるので、ここはそっと、しかしながら必ず目を見て、もしよかったら、と、メアドなり電話番号なりを『あらかじめ書いたメモ』を渡す。
パターン(2)あるいは全く逆に、自然に堂々と、今度時間ある時にでも、お茶でもしませんか?と、『その場で連絡先を書いて』渡す(男らしさを見せるのです!!)。

(1)と(2)は状況や相手にもよるので(あとはあなたの性格にもよりますが)、よく見極めて下さい。

また大前提として、身だしなみも服装も清潔に(特に足元)、自然体で、勇気は内に秘めてギラギラし過ぎないように、アプローチしてみましょう。既にパートナーがいる場合はその場で即玉砕ですが、『この人イイ感じ』と思わせたら、とりあえずお友達への一歩は踏み出せるのではないでしょうか。

まぁ、実もフタもないですが、こういうのは90%無理と思えば、あまり考えずに肩に力が入りすぎることもないのでは…。

遠い地球の片隅で健闘を祈っております。
では、頑張ってください!アディオス!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

!!
オフェンスばかりか、ディフェンス側(?)も経験あるのですか。
すげぇ (゜д゜;)

流石といいますか、いろいろと大変参考になります!!
特に足元って、結構盲点でした。
やはり、意外と見られているものでしょうか。
『お近づき大作戦!!』、無理の無い、とても自然な感じのよく出来たプランで、そのまま実行に移してしまいそうです(^^;
自然体には、まぁ、自信があります。ギラギラ感はまず悟られないでしょう。
が。。。少しアガリ性なので、その不安はありますね(x_x。)

たしかに、失敗して当然なので、その時は当たって砕け散ってみようと思います。  

お礼日時:2007/04/20 12:20

気になる店員さんと連絡先を交換しました。


まだ恋までに進展していませんが、参考までに…

1.通う
2.通う
3.通う
4.通う
5.通う

まずは常連になるしかありません。
できるようなら、挨拶からはじめましょう。
Ex.店員さん「いらっしゃいませ」→あなた『こんにちは』
可能なら少しずつ(ここ重要!)トークを広げていきましょう。
とりあえず、今はそれだけです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
おぉ、いきなりの成功例ですね!
思わず“師匠!!!”と呼んでしまいそうです(^_^;
大変心強い♪ とゆーか、分かりやすい!!

了解しました。通いましょう!
まずは、挨拶からですね。
よしっっ(o>w<)o
でも、大型電気店のレジって通うの、なかなか難しいなぁ (ー'`ー;)ウヌゥ~
まあ、なんとか手は考えよう・・・。

ちなみに、連絡先の交換はどのようにしたのですか?
教えていただけると助かります!

お礼日時:2007/04/20 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています