これ何て呼びますか

友人に会いに行くため、北海道へ行く予定です。
航空券だけ購入するよりも、航空券+ホテルのツアーの方がかなり安いので、
ツアーで行こうと思っています。

ですが、北海道へのツアーで検索すると、
最寄り駅が札幌市街や小樽のホテルがほとんどなんです・・・
札幌市の手稲駅付近に泊まりたいのですが、無いようで困っています。

このような場合、ツアーで行ってホテルには泊まらず、
別口で泊まりたい地域のホテルに泊まるしかないのでしょうか?
料金がかさみますが、仕方ないのでしょうか?
(それでも、航空券のみを購入するよりは安くつきますが・・・)

詳しいことがわかる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ助言をお願い致します・・・

A 回答 (5件)

主人の実家に行く時は、いつも航空券+ホテルのツアーを予約します。


主人の実家に宿泊するため、前日にその旨をホテルに連絡します。
(旅行会社に問い合わせたところ、そのように指示されました。)
ツアーを申し込んだ時点でホテル側には収入があるわけですから、
文句を言われた事はありません。

北海道の事は詳しくないので何とも言えませんが、近くにビジネス
ホテルがあれば安く済むと思います。

この回答への補足

なるほど、ホテルに連絡しておけば大丈夫そうですね!
ならば一番安いホテルでツアーを組んで、
手稲のホテルに泊まろうと思います。
何度も電車等で移動するのも疲れますしね;;
早速ホテル側に問い合わせてみることにします。
ありがとうございました!

補足日時:2007/04/20 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑補足に書いてしまって申し訳ありません・・・
改めてありがとうございました!

お礼日時:2007/04/20 22:49

手稲駅と札幌駅はJRで20分もあれば着きます。

料金も260円と安いです。
本数が多く,小樽方面行きの電車に乗れば確実に着きます。更に終電は手稲行きです。
小樽~手稲間と札幌~手稲間なら後者の方が本数が多いので,札幌のホテルをとりましょう。
手稲から新千歳空港へも30分間隔で快速が出ています。札幌からなら15分間隔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手稲と札幌って意外に近いのですね!
友人が不精なのか、札幌まで出るのは面倒みたいだったので
遠いのかと思っていました^^;
色んな理由があってホテルに何度も寄る事になりそうなので、
やはり拠点となる手稲に泊まろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/20 22:51

指定のホテルに泊って手稲まで移動した方が安く付きますね。


タクシー、列車、バスを利用します。


http://www.efine.co.jp/spesial_hokkaido.html


http://jd-a.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり指定のホテルに泊まるしかなさそうですね;;
タクシー移動がメインになりそうですが・・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/20 10:08

札幌駅→手稲駅は歩いていける距離ではありませんが、車移動すればそんなに遠い距離ではありません。


どうしても手稲駅周辺に泊まらなければいけないのでしょうか??
手稲駅周辺で遊ぶとしても、JRもしくは夜中にタクシーで札幌駅周辺のホテルに戻った方が別途宿泊先を取るよりも安いような気がしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに遠くないのですか~
札幌の土地勘が全く無いので助かります!
友人は車を持ってないので、深夜はタクシー移動になりますが
ホテルを別に取るよりは安くつくかもですね!
友人にもういちど相談してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/20 10:06

ツアーの内容にもよりますが、書かれているので間違いないとすると(航空券+宿泊のツアー)、考えている通りです。


ツアーはヒックルメテ安くなっていますから。(^_^;)  

私もソウ言う事はしますよ。一応ホテルには外泊するって言っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね・・・。
チェックインするためだけにホテルに寄らないといけないですね;
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/20 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!