アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行催行日の2週間前にネットでパック旅行を予約しました。
旅行会社からは数日間中に詳しい予約内容、旅行条件が記載された「旅行案内(パンフレット)」及び「振込用紙」をお送ります。とありましたが1週間たっても届きません。
旅行社の姿勢が気になったのでキャンセルしようかと思いますが現在既に旅行催行日の1週間前になっています。
約款には「旅行契約は、当社が契約の締結を承諾し、旅行代金の一部または全額を受理したときに成立するものとします。」とあるのでまだ、契約は成立していないと思いますが、「お客様から当社所定の期日までに旅行代金をお支払いいただけない場合は、当社は旅行契約を解除することがあります。この場合、前項に定める取消料に相当する額の違約料をお支払いいただきます。」ともあります。
今キャンセルの通知を入れるとキャンセル料は取られるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

1週間前になってもパンフレットも振込み用紙も届かない・・・不安になりますよね。

キャンセル料は、その書き方なら多分取られないんじゃないかと思うけど、実際には旅行社と話をしてみないことには、何ともいえないです。<約款そのものを見ていないので。

旅行社とのやりとりはメールだけでしょうか?直接電話をする時期に来てますよ。それに、直接話せば、本来キャンセル料がかかったとしても交渉の余地があるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
本日、旅行社に電話してキャンセルの手続きしました。
キャンセル料の提示はなかったです。
ありがとうございました。