プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と1ヶ月前に1泊2日の旅行に行く予定でしたが、ドタキャンされ、リスケされましたが、2日間休みを取ってしまっていたので、彼に「旅行代全額払ってくれるならいいよ」と言い、承諾してくれました。

いろいろ事情があり、再来週やっと旅行に行けることになったのですが、彼がホテルを予約してくれたみたいで、払ったほうがいいか聞くべきでしょうか?

それともありがとうとだけ言うべきでしょうか?

くだらない質問ですが、教えていただけたら幸いです

A 回答 (4件)

ドタキャンの理由次第じゃない?


やむを得なくてドタキャンだったら、可哀想じゃん。
理解のない彼女って感じ。

その他に、彼女の仕事が日給とか時給で、2日間の生活費が稼げなかったのなら、そういう事情を鑑みて旅行代を決めるならいいけど…

無条件で彼氏負担で、あなたはいいの?
何か思うことがあるのなら、あなたの思うように行動しては?

二人の関係は2人でそうやって築いていき、信頼や絆ができていくと思うよ。

今回、上記のこともあるので、ありがとうだけで良いのか、少しはだした方が良いのか、当初の予定どおりだすのか、あなたの気持ちで決めては?
彼も彼で、俺が悪いから…とか言ってくるかもしれないし、金銭的に辛かったら彼氏さん、助かるかもしれんし。
    • good
    • 0

キャンセル料や取ったチケットで無駄になる分は二人分全て払ってもらって、改めて旅行する代金の自分の分は払えばいいと思います。

    • good
    • 1

彼氏が「ドタキャンしたからしょうがない」と思っていれば、払わず「ありがとう」でもいいかもしれない。


そうでないなら「マジで払わない気かよ」と心の中で思うかもしれない。
でも、彼氏がどう思ってるかなんてわからないよね。

払ったほうがいいか聞かずに、自分の分を出すつもりでいたほうがいいんじゃない?
「いくらだったの?◯◯ペイで送るよ」
とかサラッと聞いてみてさ。
そこで「いらない」と明確にお断りされたら、そのときに「ありがとう」と感謝する。
という考えではどうでしょうか。


そもそもドタキャンされた…って、彼氏の自分勝手な理由でキャンセルになったのでしょうか?
仕事や体調不良などによるキャンセルなら、次の旅行代金全額払えと本気で言ってるならちょっと酷だと思いますが…。
    • good
    • 0

再来週9/5、9/6辺りに台風が来るぞw


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A