プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

データバックアップ用にマイネットワークのLANDISKに上書き保存したいのですが、
ファイル.save をするのに
ChDriveやChDirが旨く利かないようです。
ちなみに
ファイル.SaveAs "\\Landisk\ファイル
は行けますが、余計な「置き換えますか?」の忠告が出てきます。
この忠告を出さないようにしたいのですが。

A 回答 (2件)

やったことはない。

忠告自体は

http://www.relief.jp/itnote/archives/001936.php

で無効化できる【かも】(自信なし)しれないけど・・・・
(もちろんLANDISK以外の場所にファイルが存在して上書きするときもメッセージはでなくなるんじゃないかと)

#何故出るのかは調べてません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

application.displayalarts で解決できました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 18:54

ネットワーク上のフォルダなのでドライブとしては認識できません。

扱いたいならネットワークドライブとしてドライブに割り当てましょう。

警告を表示させたくないだけなら1番さんご紹介の方法でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ネットワークについては殆どと言うほど知識がありませんので、おかしなことをしていたようですね。

お礼日時:2007/04/21 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!