プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛している友人の彼が、突然会いたくなったと・・
遠方から夜中に自動車で会いに来たそうで、彼女は感激して
いました。

他の友人は毎週新幹線で彼女に会いに行っています。

本当に好きな相手とは会いたいですよね。会わなくて平気な相手は
それほど想われてないのでしょうか?
好きな人にどの位の期間会えなくても平気ですか?

A 回答 (9件)

1ヶ月から2ヶ月は我慢できます。


私の場合、会わなくて平気な相手のときほど、信頼していました。
だから、それほど思われていないなんてことはないと思いますよ。

ただ、声は聞きたくなるので1週間に2回は必ず電話していましたね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
(お礼欄に書き忘れました。すいません。)

補足日時:2007/04/22 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20ヶ月会っていなくて、週1の電話が月1になったのですが
平気なんです。自分が変なのかと・・質問しました。
>会わなくて平気な相手のときほど、信頼していました。
私は相手を信頼しています。
が、友人の彼は積極的に会う機会を作ろうとしているのに・・
彼にはその衝動が無いようで・・そういう人もいるのでしょうか?

お礼日時:2007/04/22 17:07

 1年なら耐えれます。

というか1年会えてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は20ヶ月会えていません。でも平気なんです。
相手を信頼してます。
ただ・・友人の彼は衝動的に会いたくなるようですが
彼にはその気がありません。
>1年なら耐えれます。というか1年会えてません。
会いに行かないのですか?

お礼日時:2007/04/22 17:15

3日くらい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
羨ましいです。3日で会いたくなって貰えるなんて。

お礼日時:2007/04/22 17:17

こんばんは。

23歳女です。

めっちゃ好きな相手なら一週間と持ちません。けれど、あんま興味がなくなってきたら正直、あんまり会いたいとは思わなくなります。あとは、付き合いが長くなれば長くなるほど。同棲していれば嫌でも顔を合わせますが。もうちょっと歳を重ねれば、付き合い方も変わるんでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も当初はすごく会いたかったのですが・・今は平気です。
初めの頃より今の方が彼のことが好きなのですが。
20ヶ月会ってないのですが・・・平気な自分が不安なんです。

お礼日時:2007/04/22 17:21

平気な訳がないけど、平気を装って毎日暮らしていくしかないのが現実だと思います。



毎週のように会いに行ったら、給料が飛んで行きます・・泣
自転車や車で夜な夜な会いに行くなんて、私たちには不可能で。。
休みだって、生活だってすれ違い。。

それでも好きだから、別れる事はできません。だから、平気だって自分に言い聞かすしかない。
2ヶ月くらいあってないし、GWも会えず、いつ会えるのかだって未定。。
そりゃぁ寂しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
当初は会いたくて・・寂しくて・・平気を装って暮らしていたら
20ヶ月経ってしまいした。そしたら麻痺して、会わなくても
平気になってしまいした。恐ろしいことです。
「寂しい」って感覚を大切にして下さい。

お礼日時:2007/04/22 17:29

先月から海を越えての遠恋になった者です。

1ヶ月半くらい経ちます。

No.1の方と同じで、信用出来てれば会えなくてもまぁいいや、っていう気になれます。
というかなれました。
今日も元気で一日楽しく頑張ってくれてればいいやーって思ってます。

あとはNo.5の方と同じで、平気って思い込まないとやってられない部分もあります。
だって海を越えてだから、往復10万は絶対かかるんだもん・・・(涙)
それでも別れないのは、本当に好きだからでしょう?会えなくても仕方ないです。
距離に負ける程度の付き合いはしてないつもりです。

しかも現代社会にはメッセやメールの他にスカイプという便利なモノがあるので、
会えなくても顔を見て話が出来るし、昔の遠恋より今の私達は余程恵まれているでしょうね。

とりあえず私はあと3ヶ月は会えません。
しかも私が向こうに会いに行く予定なので、私の資金が貯まらなければそれもダメ。
とりあえず頑張ろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外は遠いですね。
回答者さんの文章からお二人はとても素敵な関係だと思いました。
資金が貯まって会いにいけると良いですね。
相手の方も喜ばれるでしょうね。
頑張って下さい!!

お礼日時:2007/04/22 18:20

4ヶ月会えてないです。


今後もいつ会えるか分かりません。
でもね ふたりの気持ちが強ければたとえどんなに会えなくてもいつか会える日を楽しみに待てるんだと思いますよ。
遠距離ならではの強い絆ができると思います。それを知ってしまったらお互いを疑うことが無いくらい信用できちゃうものだと思います。
会えなくなって私が実感したことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
20ヶ月会っていないのに、平気になってしまった自分は変かと、
また相手も会いたい意思を見せないのは変かと思ったのですが・・・
>強い絆ができると思います。それを知ってしまったらお互いを疑うこ とが無いくらい信用できちゃうものだと思います。
私が信用しているのは確かです。
相手も会いたい衝動が起きないぐらい・・信用していてくれてるなら
本当に嬉しいです。

お礼日時:2007/04/22 18:30

一年ですね。

一年と10日くらい、間が空いちゃいました(笑
一ヶ月前にやっとこさ逢えましたー。

でも平気ってわけじゃないです。
逢えるなら毎日逢いたい。
逢う逢わない、どのぐらいとかは人それぞれですよー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1年ぶりに会えたのですね。嬉しいでしょうね。
私も会えないことに平気になってしまったのですが、
会えたらと想像したら・・・やっぱりすごく嬉しいです。
なんか会いたくなりました。今度いつ会えるんだろう??

お礼日時:2007/04/22 18:35

近恋ダブル不倫中の人妻です。


彼と10日間くらい 会わなくても耐えれるかな?
それ以上たと、お互い 辛いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10日でお互い会いたくなるなんて羨ましいです。
会いたい時期に会えないと、心も体も痛くなりました。
本当に体の筋肉が小さく千切れる感覚でした。
今は平気すぎて怖いです。

お礼日時:2007/04/22 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!