プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり前になりますが、沖縄本島の伊計島の小さなビーチにシュノーケリングに行きました。
ところが、海に入ろうとすると途端に鳥肌が立ち、少しつかってはみたものの、
どうしても海に入ることが出来ず、すぐに上がってしまいました。
その日はめちゃくちゃ天気がよく寒かったわけではありません。

ちなみに私は霊感とか全くない・・・、というか、感じたことがありません。
何かのサインだったのでしょうか??

沖縄は深く悲しい歴史を持っているし、風土、文化もとても神秘的で、
もしかしたら何か関係があるのかと思い、旅行から帰ってきてからも、
気になってちょこちょこ調べているのですが、なかなか進みません。
大好きな沖縄を少しでも知りたいので、どなたか同じ体験をした方、
また伊計島の歴史に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

けっして軽薄な意味で、大騒ぎするために質問するのではありません。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は歴史に詳しくはありませんが、霊感が強くて沖縄生活では不便な事、この上なしです。

伊計島の海には私は入れません。理由はあなたと同じです。他には戦没者公園などたくさんあります。

その場所の歴史や噂を知る事で解決できる問題ではなく、あなたの「何か」が拒否しているわけです。

沖縄の悲しい歴史だけでなく、沖縄には大切にされている神や精霊が多いので、霊感に気づいていない方でも、気分が悪くなったり、ぼーっとしたりはあるみたいです。相性の問題に近い事だと私はとらえています。

それから大勢の人が訪れるところでは、このような現象は起こりやすく、また、海や森、川や瀧、沖縄なんかでは拝所は「人の力が及ばない所」でもあるので、こんな事が起きたりする事も考えられます。

とりあえずお塩を持って、観光されると良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

mimumuさんありがとうございました。
このような経験は初めてだったため(鈍感すぎるのかな?)ちょっと気になっていましたが、納得しました。
そこは一般に開放されたビーチだったので、安心していたのですが、こんなこともあるんですね~。でも、ますます沖縄のことが好きになりました。

ありがとうございました。