電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、携帯を買おうとしているのですが、どちらにしようか迷っている携帯があるんです!

その携帯の名は・・N902IXとD903ITVです。

Nの特徴はハイスピードです。
Dの特徴はワンセグが見れることです。

自分はカメラが良くて、デザインがかっこよくて、
ミュージック機能がよく、(機能が多彩)なものであれば十分です。
ハイスピードがいいのか・・ワンセグがいいのか・・

ちなみに山梨県の右端の上野原市に住んでいます。
ハイスピード対応の場所か、ワンセグ対応の場所か、微妙な場所です。
山間がここらへんにはたくさんあります。

どうか、みなさんのご意見をお待ちしております。
他の機種でおすすめなものがあったら、教えてください!よろしくお願いします!
なので、二つの特徴や良さ悪さを教えてください!待ってます!

A 回答 (5件)

N902IXとD903ITVですか~



自分はN902iXを使っています。

私が思うに、N902iXの評価を1~5で付けるとしたら・・・
カメラ・・・3
デザイン・・・2
ミュージック機能・・・5

カメラは意外と普通ですね。デザインはガンダムっぽく若者向けで作られており、ミュージック機能は若者目線から見ても十分満足できるものだと思います。またハイスピードエリアではよりスムーズな音楽ファイルのダウンロードでそこも自慢できるポイントだと思います。

私はDのスライドが嫌いなので、Nを支持しますね。
またDのアンテナが外部に出るのがウザイですし、ミュージック機能もあまり期待できないと思います。

参考にしてくだされば幸いです。
    • good
    • 0

ワンセグとハイスピードの両方が標準仕様となる905シリーズを待つというのも選択肢のひとつかもしれません。

今年末から発売予定とドコモの社長さんはおっしゃってますが…。いずれにせよ、今は過渡期なのです。ご自身の生活エリアでワンセグかハイスピードかを選んでもよろしいのではないでしょうか。ワンセグ買ってもエリア外だったら無意味ですし、ハイスピードについても同様です。ドコモショップでそれらのエリア確認のために端末を貸出ししてくれるところもありますので、一度ご相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ワンセグを重視するのであればDではなくPですかね。



Dのワンセグはアンテナが外付けになり、都心部(電波塔近く)でない限り外部アンテナの装着をしないと映りませんので。

Pはワンセグ用のアンテナを2本内蔵していて2本で受信した電波を合成しているので他の機種に比べて映る確率がかなり高いです。
    • good
    • 0

>NとDならどっちの方がよいと思いますか?



2つの比較という事だと・・・
個人的にはDのようなスライドタイプは好きではありませんので、Nという答えになります(^_^;
    • good
    • 0

ワンセグなら感度の良いP903iTVが良いでしょう。

(デザインは良くないですが・・・)
機能については、「クチコミ掲示板」で質問をする方がユーザーからの回答が得られると思います。

音楽再生時間が長いのはP、沢山の曲を入れるならSOですね。
急がないなら904i(夏)まで待っても良いかと思います。

http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-459.html
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/904i/n90 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスまで載せてくれてありがとうございます!
Pですか・・・考えておきます。
NとDならどっちの方がよいと思いますか?

お礼日時:2007/04/22 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!