プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の中で就職率がいい大学ってどこだと思いますか?

慶應義塾大学 青山学院大学 明治大学 中央大学 立教大学

比べる 見たいな質問ですいません。

A 回答 (2件)

就職率は業界によって違うかもしれませんが、間違いなくいえることは、日本の経済界は慶応学閥が強いです。



それに「三田会」は結束力も強い。

日本人は同郷や同窓同門を好みます。一流企業である程度のポストを狙うなら慶応がお薦めですね。行きたい業界のトップの出身大学を調べてみて下さい。

先輩が多いと後輩は引き立ててもらえる確立が高くなります。
わたしがいた会社も副社長が慶応だったのですが、慶応出身の社員だけこっそり食事会に誘われたりしたました。(ちょっと羨ましかった)
それに海外にも三田会があるので赴任した時に心強いと思いますよ。
慶応の方々は誇りももってらっしゃるし、どことなく「金持ち喧嘩せず」の雰囲気を出しておいでです。

他にマスコミでは立教もまずまずです。
    • good
    • 0

慶応じゃないかと・・・。


ちょっと判りませんが、学力というよりも創立が長い大学のほうが何かと企業の社長の出身大学が慶応だったり、長年の就職実績もあるでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!