アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国は全く初めてです。

GW利用して友達の家に遊びに行きます。現地4泊
広州で「ここは行きなさい!!!」って場所があれば教えて下さい。

あと、公衆トイレってやっぱ汚いですか??
(除菌スプレーは持って行きます。)

その他アドバイスがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

公衆トイレで洋式は見かけたことが無いので除菌スプレーの使い道が便座?とすれば必要はありません。

• 0

楽しみにされている旅行に水を差すようで申し訳ないのですが、広州に観光名所的な所って無いように思います。

が、「食材広州」と呼ばれるように食事は大いに楽しめます。
有名な広州三大酒家(広州酒家、バン渓酒家、北園酒家)でお腹一杯広東料理を味わったり、作家の魯迅も通った陶陶居で飲茶を楽しむのが一番ではないでしょうか。
もちろんこれ以外にも沢山の魅力的なレストラン等々ありますので、ご友人やネット、ガイドブック等から情報を入手しチャレンジしてみて下さい。個人的には食事だけで広州に行く価値があると思ってます。

観光については、時間があるようならマカオや香港に日帰りで行かれるのが良いのではないでしょうか。

トイレに関してですが、街中の公衆トイレで洋式の物は見た事ないですねぇ。また最近の中国の都市部のトイレはかなり改善されて、清潔なものが増えてます。ただ必ず使用料が取られますので小銭は忘れずに。
    • 0