電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当は比較するものではないかとおもいますが、京都の恋愛成就の神社でよいのはこの二つらしいですが、両方いくのもどうかなって思いまして、行くとしたらどちらがご利益があるのでしょうか?

ちなみに恋愛成就というかまだ恋人も居ない状態ですが・・・。

A 回答 (4件)

恋愛成就なら地主神社でしょう。


鈴虫寺はよろず願い事をお願いするところ。

私もNo2さんと同じ理由で鈴虫寺はお勧めしません。あれがいい、という人もいるんでしょうけど、私はあまりいい印象はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地主神社にいきます。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 20:36

基本的に#1,2の方と同じスタンスです。



回答になっていないかもしれませんが、信仰とご利益は別のものだと思います。
いくら信心深い人でも必ずしもご利益があるとは限りません。信心深ければ必ずご利益を得られるというのならのなら誰も苦労はしません。(まれにそのような宗教があるようですが、相手にしない方がいいと思います)
信仰する、お参りするのは個人の自由ですが、ご利益を期待するのはやめたほうがいいと思います。それよりもご自分の行動範囲を広げて出会いの機会を増やしたほうがご利益(?)があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご利益を期待はしていませんが、どっちがいいのかという意味で聞いたのですが。
ごめんなさい

お礼日時:2007/04/22 22:57

鈴虫寺は仏教。

神社じゃありませんよ。
地主神社は神道。

違う宗教ですよ。



ちなみに、鈴虫寺はちょっと胡散臭さをぬぐいきれません。具体的に説明はやめますが、結局、「金よこせ」ってな感じの、営利団体としか感じませんでした。行った後、嫌な気分になりましたね。
地主神社も、いつにいい加減…なんなの、これ?と思いました。

私は仏教でも神道でもないのでどうだっていいのですが、話題づくりのために行ったのだけど、二度と行きたくない、ってのが本音ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営利団体はいやですね。
ちょっと市内と離れているようですし。

一応もう少し調べてみます。

お礼日時:2007/04/22 22:43

いくら信心深くても 具体的に結果がでるものではありませんよ。



祈る気持ちが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

祈る気持ちですか・・・。
確かに重要ですがね。

お礼日時:2007/04/22 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!