プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。高校3年の男子です。
自分には2つ年下(高1)の彼女がいます。まだ付き合って1ヶ月とちょっとなのですが、彼女の方から告白されました。僕も本当に彼女のことが好きです。
でも1つだけ納得いかないことがあります。それは、彼女が2人で会うことに対してあまり積極性が感じられないのです。
家はすごく近くだし、高校も自分が通っているところの付近なので会うことは容易だと思っていたのですが、まだ本気で会った(デートや一緒に帰ること)のは3度しかありません。
彼女が悪いわけではないのですが、毎日でも一緒に帰りたいし、彼女にもっと積極的になって欲しいんです。
例えば部活をして帰る時間が重なって同じ電車に乗れるのに家の人の車で帰ってしまったり、メールをしても急に「じゃあまたねえ」とかいって切られたり(いつも10通目ぐらいで)、そんなことが多いです。僕に不満な点があるからなのでしょうか。僕としてはもっともっと甘えてほしいんです。
年上の僕の立場として、彼女にあまりしつこくは言いたくありません。彼女が傷つかないように僕の気持ちを伝えるにはどうしたらいいでしょう。
また、どうやって一緒にいる時間を増やせばいいでしょうか。

A 回答 (4件)

#1です。

親ねぇ。
でもそのくらいのお歳だと、仕方がないことかもしれませんね。
彼女がその環境で良いと思っている以上、質問者様がそれを尊重するしかないと思います。
    • 0

正直、高一くらいの女子は、ほとんどの場合容姿とは比べ物にならないほど子どもです。

はっきりいって小学生が残っている<部分がある>
といっても過言ではありません。

正直、高3というと、大人への入り口の年齢なのでそこに大きなギャップがあると思われます。

正直な所、恥ずかしくてできないという、感じもあるかもしれませんが、この間まで中学生の人など、どんないまどきの格好で、大人のような雰囲気だけはだせても、一昔前と大差ない、しょんべんくさい子ども
だと思われたほうがいいかとおもいます。

まーやさしく、適当に気を引くような態度をされれば、つれるかもしれませんが、相手が子どもだと、ものすごくしつこくなる可能性もあります。。

が、相手がその態度を続けてあなた側がはまってしまうおそれもあります
    • 0

はじめまして★

文章から相手のことがよくわからないので微妙ですが・・
まず
相手が高校1年ということ。
中学生から付き合ったことがあるのか??無いならまだどのように接していいかわからないのではないのかな??大体、部活が遅くなり、車で迎えに来る親というと相当娘を守ってるイメージなのですが・・
もしそういう感じなら最初から普通の??付き合いは難しい??
時間をかければ、そして相手の親と仲良くなるのも手かな??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手の親についてはまさにその通りだと思います。
ちなみに僕は2人目なのですが、彼女は初彼らしいです。

一緒に帰ろうって言った?

それを言わずしてもっと甘えて欲しいと言うのは自分勝手。

メールは返すのが疲れたのでしょう。
質問者様の満足いくタイミングで終わるとは限らない。
メールはあくまでも”そういうツール”です。
会話じゃないのよ。

この回答への補足

一緒に帰ろうとは言います。同じ電車のときは帰るのですが、最近は駅に親が迎えきて帰れません。

• 0