dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は学生です。最近、男子とも仲良くなりたいな・・と変に意識しすぎな
んですが特に、自分の「声」を気にしてしまいます。
私の声は特徴があって、舌足らずでこもっています。
これは家族から言われたことだし自分で録音して納得しています。
声は可愛らしい感じではなく低いともいえない普通の高さです。
最近その声の高さと喋り方は直していますが、
変な声の女性ってどう思いますか???アニメ声とは別で。
私、容姿は良いって言われますが(自信はないです)
声でがっがりしないかなと;;見た目と違って。
男性の方って性格もですが、声も気にしますか???
回答お願いします。

A 回答 (10件)

女なんですが…かつて同じ悩みを持っていました。

。。
特徴的な声、且つ低い(>_<)でも、男の友達と仲良くなるには声とかより、いかに楽しく話すかだと思いますよ☆逆に声をネタにしたりして(^o^)丿
    • good
    • 2

遠慮して回答しても意味が無いと思うのでそのまま答えると、


多少は気にするものだと思います。
聞いていて落ち着く声だと穏やかな気分になれるし、
甲高い声だとちょっと疲れる。
ということで声もポイントの一つかと。

ただ、もし仮に貴方のマイナスポイントが声だとしても、
「それがどした?」と言える女性の方が私的にはいいですね。
自分がそれと気にしているということは、
うまく付き合うために相手にも気を使わせないといけなくなるということです。
これはお互い疲れますよ。

私もそういう風に考えることはありますけど、
最近になって思うのは良い意味でも悪い意味でも
周りはそれほど自分のことを気にしてないってことです。

人が人を判断する要素は1つ2つではなく、いくらでもあります。
1つのことを気にしてもなにも変わらないのでは?

別のことだと「鈴木一郎」。
言うまでもなくメジャーリーグの大スターですが
この人が出るまでは「偽名かよ・・」
てな感じじゃないでしょうか?(思うのは私だけ?)
それを今は「世界のイチロー」に変えてしまっています。

私の場合はちょっと名前にコンプレックスがあったので
イチローさんを引き合いに出しましたが、分かりづらいかな。
ま、私が思うことはマイナスポイントなんてプラスのことがあれば
簡単に消えてしまう程度のことだということです。
気にすることこそが、自分にとっても他の人に対しても本当のマイナスだと思います。

主旨ズレや回答になってなかったら、すみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

沢山の回答、本当にありがとうございます。
一人ずつにお礼の書き込みができなくて申し訳ございません。
気にしない、との意見があってホっとした面自分の声ではなく
話し方に注意しようと思いました。
あんまり気にしすぎないで声を作ったりせずそのままで話せるように
頑張ります!
ありがとうございました。締め切りたいと思います。

お礼日時:2007/04/23 14:11

少なくとも私は全く気になりません。


それよりも、同性同士と話す声と異性に対して話す声を、
器用に使い分けて媚びている方に対しては嫌気がさします。

声の可愛さよりも内容です。
南海キャンディーズの「しずちゃん」の声も低いけど可愛いですよね。
    • good
    • 1

声質で判断するというよりも話し方



したったらずでも、シッカリとした話し方が出来ていれば好感もてると思う。

甘えたように、話されると呆れます。
女性が思っているほど、男は甘えた話し方は好きではありません。
    • good
    • 0

声によって評価がマイナスになることはない。


ただプラスになることは大いにある。
って偉そうでごめん。

声ってのは骨格でほとんど決まるんだけど、不思議なことに、
性格のいい子はほぼ例外なく明るい声質だね。
ちなみに俺はいい人でもなんでもないので、低くボソボソ声。
    • good
    • 0

超可愛い子なので話しかけたら、ものすごいガラガラ声なのでビックリ!



その声がどうにも気になって、話にのめり込む事が出来なかった経験があります。

少しぐらい変な声なら個性で済みますが、あまりに個性的なのは・・・
    • good
    • 0

私の場合は多少声もきにしています。

私を含めて私の周りでは地声でなく媚びてる声を発している人はいい印象を与えていません。気にせずにありのままの自分を表現したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

まぁ、人それぞれですが・・・


私はあまり気にしませんね。
声が自信がなくてもあなたはあなたの良いと思うところで勝負していったらいいと思います。
    • good
    • 0

気にしないお。

    • good
    • 0

人による・・・・ってのが答えだと思いますけど・・



私はまったく気にしません。たとえ男のような低い声でも
まったく気にしません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!