【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

面白くて、すぐに自分のアドレルだと人目で友達に分かるようなアドレスにしたいのですがいい安はありませんか?

A 回答 (3件)

月額使用料が発生してしまいますが、例えば下記のようなサービスもあります。


http://ldm.linkclub.jp/

自分のドメインを取得して、メールアカウント(メールアドレス)を好きなように付ける事も出来ます。
しかも、例えばドコモだと*****@docomo.ne.jpというふうに@より後ろ(この部分をドメインと呼ぶ)は固定ですが、自分のドメインを取得すれば好きなように(と言っても多少の決まりや、既に誰かが使っているものはダメですが)使えます。

ドメイン(@の後ろ)を自由に決め、さらにアカウント(@の前)も好きなように設定できます。携帯に転送設定しておけば携帯で受信できますし、今後携帯(会社)を替えても同じアドレスを使いつづける事が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か難しそうですが(;´∀`)
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/04/23 15:34

人によるのですが、名前の漢字を崩してアドレスに使っている人もいます。


たとえば名字に「川」がつく人なら、川を小文字のL(l)三つで表して「lll」とか・・・。
私の友人にもいますが、本人いわく「結構インパクトもあるし、意外に被らないし、名前も覚えてもらえて一石二鳥」だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も実は「川」がつくんですよ!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/24 14:50

自分の「ニックネーム」を入れる。


親しい友人同士はこれでOKです。

いい安は「いい案」が正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
漢字の訂正までありがとうございました(笑)

お礼日時:2007/04/24 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!