アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Express6.0をしようしています。
最初の数行をテキスト その後、PowerPointからコピーして
貼り付けました。文字のFontおよびBoldになっているので
書式がHTMLに変わったのですかね?その後、数行、Typeして送信すると、
相手側は、コピーして貼付けた所までしか読めず、送信済みのメイルを確認しても
同じようになっていました。
所が、転送ボタンを押すと全て表示されます。プロパティには、全文入っています。これをHTML形式で保存しても全文は、表示されません。HTMLで書いたどこかが可笑しいのでしょうか? 教えてください。

A 回答 (3件)

PPそのものはHTML形式ではないので、メールではそのまま表示は出来ないと思います。

部分的にでも表示させたいのなら、画像に変えて、挿入すると表示されるかも…
 大きな画像になるのでしたら画像処理ソフトでサイズを小さくする、JPEG や GIF形式に変換などの作業が入ります。
 PPとして送り、相手の方がPPを持っているのなら、#1の方がおっしゃるように、添付ファイルとするのが、基本でしょう。
 添付ファイルなら、たいていのものが送れますが、VBや、マクロがあれば、ファイヤーウォールに引っかかる時もありますので、出来ればそれらを外して送れば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

今までやったことがない時は、自分宛メールにして確かめてから送ると良いですよ。

• 0
この回答へのお礼

tihit様

ご回答有難うございました。
上記指摘の件ですが、自分宛というより、
送信Box内で確認しても、既に表示されていません。念の為に、自分宛に送信して
も同じ状況でした。
又,何かアドバイスありましたら、お願いいたします。

PPのファイルは添付ファイルとしないとダメだと思います。

相手のマシンにはパワーポイントは入っているのですね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
相手側には、PPは、あります。

質問内容ですが、PPのある行をただ単にコピーして
OutlookのE-mailに貼り付けてメイルを作成したのですが、
貼り付けた後の文章が表示されなくなりました。
このような場合でも、添付ファイルにしないといけないのでしょうか?

ご確認お願いします。