アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニMP4プレイヤーという動画再生機能付のデジタルオーディオプレイヤーを買ったのですが
手持ちの動画ファイルをそのプレーヤーに対応した動画ファイルに変換できず困っています。
具体的にはそのプレーヤーはAVIにのみ対応しているようなので、
(説明書にはMPEG-4(AVI)video frequency format reception ofと書かれています)
TMPGEncを使用し変換したところ対応していないファイルの種類です、
と表示され再生できません。無圧縮など色々変換形式を変えてみましたがダメでした。
MP4プレイヤーということでMP4形式にもしてみましたが無理でした。
そこでサンプルとしてもともと入っていた動画の詳細(プロパティ→概要)
を見てみたところ普通は圧縮形式など書いているのにビットレートなど以外何も書かれていませんでした、
また「真空波動研」というソフトで見てみたところ
224x176 12Bit XviD 1.1.0 Final 20.00fps 4418f 500.40kb/s
MPEG1-LayerII 44.10kHz 128.00kb/s CBR Stereo
INFOTAG
[RIFF(AVI1.0)] 00:03:40.900 (220.900sec) / 17,562,342Bytes
との表示でした。
こういった場合どのように変換すればいいのでしょうか?
プレイヤーの型番など書ければいいのですが、海外製で型番らしき表記がどこにもありません・・・
分かりにくい質問かもしれませんが、アドバイスよろしく願いします。

A 回答 (2件)

サンプル動画のコーデックがXviDなのでそれで変換すれば良いと思います。


TMPEGencをお持ちのようなので、AVI形式で指定できるかと思いますが。
解像度、ビットレートはサンプル動画と合わせた方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Xvidをインストールしてみたところ詳細に表示されるようになりました。
ただ、それで変換してみてもまだ見ることが出来ません・・
もう少し細かいところも探ってみます。

お礼日時:2007/05/11 17:35

Xilisoft社の「AVI MPEG変換」を使ってみてください。


http://www.xilisoft.jp/downloads/x-avi-mpeg-conv …

AVI MPEG変換、WMV MPEG変換、WMV AVI変換するほかに、DVD、VCD、DV、AVI、MPEG、DivX、MOV、RM、WMV、ASF、MP4、3GP、VOB、MPEG2、MPEG4 ファイルなどさまざまな動画ファイル形式をAVI、MPEGに変換できます。

参考URL:http://xilisoft.jp/avi-mpeg-converter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
紹介していただいたソフト、試してみましたが無理でした。
もう少し細かい設定が必要なのかもしれませんね・・・

お礼日時:2007/05/11 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!